mantou's ちうごく新聞

アクセスカウンタ

help RSS 日本人の台湾への好感度が上昇中!台湾の反応は?

<<   作成日時 : 2011/06/06 14:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 196 / トラックバック 3 / コメント 245

台北駐日経済文化代表処が行った日本人の台湾に関する意識調査によると、日本人の台湾への好感度が上昇中だそうです。このニュースが台湾でも報道されていましたので、その反応を少し紹介します。




6成7日人 對台灣感到親近
 台北駐日經濟文化代表處委託「尼爾森民調公司」日本分公司對日本民眾進行的民調指出,6成7受訪者表示對台灣感到親近,9成1的日本民眾認為台日關係良好。尼爾森民調公司於5月18日至23日,針對東日本大地震災區以外,日本全國20歲以上男女民眾,以電話及網路方式進行對台灣觀感的調查。調查結果顯示,是否對台灣有親近感,受訪者回答「相較來說感到親近(47.6%)」為最多,與「感到非常親近(19.3%)」合計為66.9%,顯示超過半數以上對台灣感到親近。針對現在的台日關係,認為「相較來說良好(72.5%)」最多,與回答「非常良好(18.7%)」者合計,有高達91.2%的受訪者認為台日關係良好。對於是否信ョ台灣?回答「有些信ョ(64.0%)」的最多,與「非常信ョ(20.2%)」合計,顯示有84.2%的受訪者表示信ョ台灣。駐日代表處曾於2009年以相同問題作過民調,相較之下,這次調查受訪者對台灣有親近感的,比2009年的調查揄チ10.8%;認為台日關係良好的,揄チ15.2%;對台灣感到信ョ的,揄チ19.5%。這次調查中,80.8%的受訪者未曾去過台灣,今後想去的有78.3%,比2009年的調查揄チ17.1%。
http://tinyurl.com/44evku7


日本 台湾への好感度アップ
 台北駐日経済文化代表処が5月に日本国内で台湾へのイメージを聞く意識調査を実施したところ、約67%が「台湾を身近に感じている」と答え、2年前の調査に比べ約11ポイントも増えていたことが1日、分かった。「台日関係は良好」との回答も大幅に上昇し、東日本大震災後、台湾から寄せられた手厚い支援が、好感度を押し上げる一つの要因になったとみられる。調査は先月下旬、民間調査会社に委託して、東日本大震災の被災地をのぞく全国で20〜69歳の男女1000人を対象に実施した。台日関係について、「どちらかといえば良い」(約72%)と「非常に良い」(約19%)を合わせて全体の9割を占め、2009年の調査に比べ約15ポイント増えた。台湾への信頼度も、「多少は信頼」(64%)「非常に信頼」(20%)の合計が約20ポイントも上昇した。大震災後、台湾で集められた義援金は総額170億円以上。台北駐日経済文化代表処には、感謝のメールや電話が絶えないといい、日本国民の親近感は飛躍的にアップしたとみられる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110602-00000099-san-int










真的嗎?
マジで?

是嗎? 日本人真好騙
えっ?日本人騙されやすっ!

那又如何....政治還是現實地
こんな結果が何になる・・・政治はもっと現実的だろ。

沒用 反正漁船一靠近 日本不是撞我們的船就是直接扣押
意味ないよ。尖閣に漁船が近づいたら、ぶつけられるか拿捕されるかだろ。

即使如此 兩者還是沒有建交..
これだけ好感度あるのに正式な外交関係がないもんな・・

這是另類的好人卡.... 值得信ョ卻是不能正式交往
これって『いい人なんだけど・・・』ってヤツだろ。
信頼できるけど正式な外交関係はムリって話。


說了那麼多,在聯合國裡還不是一樣乖乖配合中國封殺台灣
いろいろ言う割には、国連じゃ中国と仲良くやって台湾を無視してるくせに。

先承認台灣是國家啊
台湾を国家って認めろよ。

可以信ョ? 小弟式的信ョ 當然囉 有哪個前殖民地可以像台灣樣對日本卑躬屈膝 處處呵護 小小國捐款數還世界第一
信頼できる?子分を信用するみたいなもんだろ。それもそうだよな。以前の植民地で台湾みたいに日本に対して卑屈で、いろいろ気を使って、小国のクセに義援金額が世界一位なんて国ないだろ。

"狗是人類最好的朋友"這樣的關係也是信ョ 但不見得認為可敬
『犬は人類最高の友達』 こんな関係でも信頼って呼ぶのか?敬意なんて感じないんだが。

這種新聞擺明就是拿來台灣人自high而已
この手のニュース、台湾が自分で大騒ぎして喜ぶだけだろ。

跟中國比起來,日本的確較友好
中国と比べると日本はやっぱ友好的だよ。

過獎了>"<
照れるな・・(///∇///)

好感動 QQ
すごい感動した。

感謝日本
日本ありがとう。

台日友好
日台友好

要建交了嗎?
台湾と国交回復しちゃう?

衷心盼望SOD來台設立分公司
SOD台湾事務所の設立をお願いします。

不辦個臺灣感謝祭嗎
SOD台湾感謝祭マダー?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

SOD 海外顏射祭
SOD海外顔射祭りw

AV友好
AV友好

這是塑化劑事件之前調查的吧
これって“可塑剤事件”の前の調査だろ。

上個月XD
先月ww

「上個月」……這個禮拜再調查的話……
先月の調査か・・・もし今週の調査だったら・・・

您客氣了 不過台灣的飲料目前不能喝 ...= =
いや・・まあ・・どうも。今、台湾の飲み物ヤバイんだよね・・・

謝謝,我們自己都開始無法相信自己了
あ・・ありがとう。オレ達自分を信じれなくなってたトコなんだよ。

塑化劑之後,我是不相信台灣人了
“可塑剤事件”の後、オレは台湾人が信じられなくなった。

太感人了,不過有超過八成台灣人不信任台灣人 XD
感動した。でも、80%を越える台湾人は台湾人を信頼してないんだがww

可惜塑化劑事件仍然讓人臉上無光...
“可塑剤事件”はマジで面目ないと言いますか・・

"相較"是跟誰相較阿....~
『どちらかといえば良い』ってどこと比べてんだろ?

想知道你就問香蕉
↑バナナに聞け。

其實是跟他們的鄰國中、韓相比的結果吧
日本の隣国、中国・韓国と比べた結果でしょ。

沒辦法啊 其他鄰居如中國韓國俄羅斯 都....
しょうがねえよ。日本の隣国って言えば中国と韓国、ロシアだろ。
あそこはみんなアレだからな・・・


但日本人還是不要相信馬政權比較好
日本人は馬英九政権をあんまり信じない方がいいと思うけどな。

這次調查中,80.8%的受訪者未曾去過台灣,今後想去的有78.3%,比2009年的調查揄チ17.1%。
『今回の調査で回答者のうち80.8%が台湾へ来た経験が無いと回答。そのうち78.3%は台湾に行きたいと答え、2009年の調査より17.1%増えた。』

台日友好 結果80.8%的受訪者未曾去過台灣 科
調査で回答した日本人の80%が台湾に来た事ないって・・・
それ何て日台友好?


七成說想來 八成沒來過 都只是說說而已
80%が行った事ない。けど70%がいつか行って見たい。口先だけだな。

台灣應該超過一半的人都去過日本吧?!
台湾は半分以上が日本に行った事あるだろ?!

以2010年為例
2010年 日本人來台灣的人次是 1,080,153 人次
2010年 台灣人去日本的人次是 1,377,957 人次
2010年台湾へ来た日本人観光客数:延べ1,080,153人
2010年日本へ行った台湾人観光客数:延べ1,377,957人


好誇張阿...台灣一年去日本的人次是全台灣的1/20
すごいな・・一年で台湾人口の20分の1が日本に行ってるのかよ。

對阿 1/20也太誇張.....
1/20ってマジすげえな・・・

台灣對日本的愛太痛苦了XDDDDDDD
台湾の日本への愛は一方通行だなwww

台灣與日本對對方的愛是嚴重不平衡的。難怪台灣愛日本愛得這麼痛苦
台湾と日本、お互いの愛情バランス悪すぎだろ。どうりで台湾の日本への感情は辛い思いが多いワケだw

日本跟韓國比較親近 看看KARA就知道
日本は韓国との方が仲いいよな。KARAを見れば分かる。

因為陸客來了 趕跑日客 懂嗎?
台湾は大陸からの観光客のせいで、日本人観光客が逃げたんだろ?

日本去年是台灣觀光客來源的第一名而台灣是日本的第三名。日本人一年出過的數量不知道有沒台灣多..
去年、台湾へ来た観光客数の第一位が日本(実際は中国)。逆に、日本へ行った観光客数では台湾は第三位だった。日本の海外旅行者総数が台湾よりどれだけ多いかはしらないけど・・・

不知道台灣一年去中國的人次是全台灣的多少
台湾人って中国には一年でどれくらい行ってるの?

台灣一年去中國大概400萬人次以上跑不掉
延べ400万人くらいは行くんじゃないか。

照這樣來看台灣更愛中國
そうなると、台湾は中国の方を愛してるって事だな。

這種數據跟愛不愛還是沒有直接關連吧XD
こんな数字、愛とはあんま関係ねえだろww










実は台湾ってB級グルメ天国!美味しいものたくさんあります。
台湾旅行をお考えの78.3%のみなさんはぜひお試しを 。


画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像は以下よりお借りしました。↓
http://www.tabitabi-taipei.com/youyou/200304/gourmet/index.html





台湾の”魯肉飯”と”酸辣湯”が好きw










画像















月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 196
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
早漏対策グッツ
早漏の原因が「脳の働き」であるとかきましたが、さらに以下の3つのタイプに分けることができると思います。でも、こういうクリニックでさえ、医学的に(肉体的に)、 ...続きを見る
早漏対策グッツ
2011/07/12 19:37
大同化?
http://hi.baidu.com/dtdear3 大同 ...続きを見る
大同化?
2013/05/20 02:29
エアマックス 95
日本人の台湾への好感度が上昇中!台湾の反応は? mantou's ちうごく新聞/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 95
2013/07/10 06:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(245件)

内 容 ニックネーム/日時
まぁ日本だって信じられたもんじゃないけどなw
秋にそっち行くから待っててくだされ
 
2011/06/06 15:02
可塑剤事件、日本あまり気にしてないと思うよ。
あと、韓国と仲がいいとか誤解やめてww

2011/06/06 15:19
日本と韓国が仲が良いなんてありえない。こういう誤解はどうにか解いてもらいたい。
台湾を大事にしなくちゃ
2011/06/06 15:21
パイクーハンお勧め

あと韓国は国も人も嫌いです
また行きたいな
2011/06/06 15:31
台湾は国民党は日本嫌い多くて、民進党は日本好きが多い。日本にとっては中国と台湾が対立しないほうが良いが、台湾寄りな人が国民層では圧倒してる。政治家だと中国寄りか。政治家はコロコロ言うこと変わるからアメリカ次第で台湾寄りになる可能性はある。
マニス
2011/06/06 15:32
日本人と台湾人ってマジ似てるよね。こういう自虐的なところ

2011/06/06 15:34
台湾のこのての反応って必ずAVネタが出てくるなw
 
2011/06/06 15:40
台湾へはいつか絶対行く予定。貧乏だからすぐには無理だけど、いつかは絶対。
つか韓国と仲いいとかやめてくれマジで。そんな勘違い絶対嫌だ。
誤解です!!
2011/06/06 15:44
台湾行きたいけど、やっぱ言語が不安なんだよな・・・
漢字見ればなんとなくは分かるんだけどさ
 
2011/06/06 15:50
皆さん言ってますが。
韓国と仲良くなんか無い!
不細工韓タレ押し付けているだけ。
あんな国大嫌い

2011/06/06 15:52
なんか日本の書き込みみてるみたいだなぁ
他のアメリカや中国の翻訳とは雰囲気が違うし

とりあえず日本人がいくら親台になっても
政治には一般人の民意は即座に反映されるものじゃないんで申し訳ないとしか…
親台だよ
2011/06/06 15:54
台湾と韓国で、メディアでとりあげられることが
多いのは、どちらかと言えば韓国のイメージがある。
韓国のソフトパワー戦略もあるのだろう。
けど、日本側も友好ムードを無理に盛り上げているような、いらん気遣いを感じる。
日韓の仲が悪いからこそなんだろうけど。
 
2011/06/06 15:55
>>台湾行きたいけど、やっぱ言語が不安なんだよな・・・

年配の方は結構日本語話せます、あと都市部ならアニメショップやアイドル(日本の)ショップに居る若者は日本語が話せなくても読める人は結構居ます。
絶対とは言えませんが・・・
2011/06/06 16:07
なんで政府と国民を同一に考えるんだろうな
別に逐一国民が政府に指示して外交してるわけじゃないのに
ijio
2011/06/06 16:20
韓国と仲いいとかやめて、ホントやめて。

2011/06/06 16:24
もうSODとバナナ交換すっか?
台湾好き
2011/06/06 16:31
前回の記事から今回の記事…
台湾と本当に友好関係になりたいのなら、この御機嫌取りのような媚びるような当たり障りの無い関わり方はしない方がいいと思う
あと台湾の人達はいい人多いけど、日本人とは根本的な部分が違うから似てるなんて思わない方がいい
日本人のアイデンティティー大事にしてほしい
_
2011/06/06 16:32
「どちらかといえば良い」日本人はこれを多用するよ!
特に興味ない場合でも悪いと思ってない場合はこれを選択すると思うよ!良い悪いを選択するって時の感情は只事ではないよ!
 
2011/06/06 16:33
韓国なんてお断りだろ。あれはメディアがかってにいっているだけだ。
俺の周りには台湾にはなんども行きたいけど韓国は二度と行きたくないってやつばかりだぜ。

台湾は良い国だ。日本の政治家が馬鹿だから政治交流よりも民間交流で厚く友好的付き合いをしたほうがお互いにメリットもある。
 
2011/06/06 16:34
>>日本人と台湾人ってマジ似てるよね。こういう自虐的なところ
「なんだよ、別に良い事じゃん、一緒にキャッキャウフフしようよ」
って思って、なんかモヤモヤしてたけど解消した。
外国からは日本がこんな風に見えるのか。
煮え切らないというか国民が国レベルで考えすぎというか。

そういえば大分前に凾ェ台湾にお忍びで行ったよね。
まぁ、ニュースになってたけど。
ななしーの
2011/06/06 16:36
実際、韓国好きな人も増えてるからねー・・・私が見た限りでは流されやすい子ばっかりだったからメディアが煽らなければすぐに方向転換するだろうけど。私はどっちかと言えば台湾の方が好きだなぁ・・・。
なしな
2011/06/06 16:37
ビビアン・スーのころから台湾が好きでした
 
2011/06/06 16:47
一時的に韓流に染まった知り合いは沢山いる。が、大半が時間立つと大嫌いになってる
韓国について調べたり実際に行ってみたり韓国での反日教育を知って幻滅するそうだ。
毎日毎日テレビに出てくるドラマや韓流タレント、アイドルにもいい加減うんざり。

2011/06/06 16:50
↑韓国好きって人はテレビしか観ない人がほとんどだからね。
でも韓国に旅行行った子は買い物目的って子が多い。
観光って意味では台湾の方が楽しいと思う。

2011/06/06 16:51
日本の中枢を牛耳る“在日メディア”と“一般の在日韓国人”が『日本人は韓国が大好き〜』って言いふらして文字通り工作活動してるだけだよwwww
気づけ台湾人!

大体、東日本大震災で死んだ人達を嘲笑う韓流スターなんか好きなわけないだろう。
そろそろ日本国内の“在日の動き”に気づいてくれないか?
おいおい
2011/06/06 16:56
反日教育されててもこの人は日本が好きでいい人・・・私が支えないと!ってことで韓流にのめり込んでた人を知ってるよ。判官びいきと言えばそうだねー。
なしな
2011/06/06 16:57
何か台湾と日本って親同士が認めてない恋人みたいだなw
774
2011/06/06 17:02
>日本跟韓國比較親近 看看KARA就知道
日本は韓国との方が仲いいよな。KARAを見れば分かる。

騙されるな台湾、これはそんなものじゃない。
罠だ。日本人は押しつけられて嫌がってる。
無無し
2011/06/06 17:08
韓国の嫌われっぷりワロタwあれだけ猛プッシュされればうんざりもするよね。
台湾人にもここのコメ是非見てもらいたいわ。誤解をときたい…

2011/06/06 17:20
現在1人当たりのGDPは 台湾>日本
物価は        日本>台湾
台湾旅行に行きたくても行けない日本人の
事情もわかってくださいな、いつかきっと行く。
 
2011/06/06 17:20
台湾よりも韓国と仲いいのは事実だよ。国民感情がどうであれね。あれだけ台湾軽視してきたんだから、勘違いされるのも仕方ない。
 
2011/06/06 17:29
褒められたりして普通に喜んでいると
「ホルホルきめえ」とか言うヤツが沸くが
個人的には自虐的すぎる方が逆にがっかりするな
日本も台湾も大好きな国なのでもうちょっと胸はって自信もってほしいわ
まあある程度の謙虚さや慎み深さは長所だし美徳だけどね

2011/06/06 17:30
台湾はヌエみたいな印象はあるね。まぁ幾多の被支配経験があるからだろうけど
大陸や半島に比べれば強烈な対日コンプが感じられないぶん信頼感が高まるのは当然の決論だな
jap
2011/06/06 17:31
>SOD台湾事務所の設立をお願いします

「SODってなんかの政府機関の頭文字かね?
もしやソフトオンデマンドじゃないだろうなw」
とボケ的に考えつつ読み続けたら
ほんとにソフトオンデマンドのことで笑た
 
2011/06/06 17:41
調査された日本人の中には、帰化した韓国人や
中国人も含まれているでしょうが結果はコレですよ
 
2011/06/06 17:45
朝鮮は大嫌いかウザイ、興味ないの人が大半です。
在日朝鮮人、朝鮮系帰化人が勝手にテレビ使って韓流をやってるだけです。
台湾のほうがずっとすきですよ。
  
2011/06/06 17:47
日本のテレビや旅行会社がとことん中韓好きっていうことを知って欲しいな。
そして日本人のテレビへの信頼の高さも。
その逆風がありながらこの好感度は凄いと思うよ。
 
2011/06/06 17:47
「日本人は騙されやすい」って意味不明だな
巨額の義捐金を出してくれた台湾人に対して、日本人の好感度がUPしてしまうのは、仕方のない事じゃないか…(^^;)

と思ったけど、もし韓国人が170億の義捐金を出していたら、
嫌悪感はダウンしても好感度UPにすぐ繋がるかは怪しいわな
マスコミは盛大に義捐金の額を宣伝するだろうけどね

2011/06/06 17:48
好感度がダウンすることはないでしょう。
感覚ずれてない?
 
2011/06/06 17:51
台湾はアジアで唯一行きたい国!!

2011/06/06 17:53
>実際、韓国好きな人も増えてるからねー・・・

ほんとそうだよな。
ネット上でこそ嫌韓一色だけど、残念ながら実際にはそういう作られた流行にすぐ流されるバカが大量にいる。大人のバカならまだしも、なにより一番可哀そうなのが子供層だな。
疑うことを知らない子供はテレビの流行りをそのまま鵜呑みにして、今もどんどん韓流の子供が増えてることだろう。

そこが一番怖いよ。このまま続けば
韓国の得意な「嘘や捏造も続ければ真実に」が本当に達成されてしまう。
 
2011/06/06 18:01
ビビアン・スー>>>>>>>人間の壁>>>>>>>>>>好感度>>>>>>>>>顔面偏差値>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>うんこ>>KARA

2011/06/06 18:02
国、文化、国民、歴史…
これらは全部繋がっているけど違うものなんだけどね

現実の日本では韓国のドラマや音楽や食などの文化を好きな人も多い
ゴリ押しを差し引いても、ね
まぁ全体の何パーセントになるのかは知らんが

何と言うか…韓国が反日糞教育や反日糞マスゴミ、反日糞韓国人が多いのは事実だけど、
反日教育を受けたのに親日の韓国人だっている訳で

2011/06/06 18:04
中韓が多いニュータウンに住んでるけど皆普通にお行儀が良いし、
繁華街とかじゃないせいか犯罪率も低い

本心は知らんがエリート韓国人の若者で、
数年前の同僚はスゲェ親日だったよ
彼がかなり特殊な韓国人の可能性も否めないが

はっきりと数値で示せたら良いんだけど、こればっかりは変動するしねぇ…

個人的には国、歴史は糞。でも韓国の食文化は好きだ
韓国人については…人によるね

2011/06/06 18:05
台湾大好きだし国として認めて欲しいんだけど、でも今日本のトップがそんなことしたら俺はそいつを売国奴って呼ぶよ。。
それは日本にも台湾にも良くないことだから。
中国が弱らないとどうにもならんよね。
(中国を強大にしてるのは日本のせいなのかもしれないけど…)

とにかく俺等は日本の政治とメディアを何とかしないと駄目だな…
hiro
2011/06/06 18:06
↑その通り。中国がアジアで暴れまわるのは日本のせいでもある
日本はとりあえず九条廃棄するしかないよ
中韓露にナイフ向けられた状態で『やめろ!話を聞け!』なんて言ってもまるで意味ないんだから

アジアの不安定要素の元凶は日本なんだよ
日本人は平和ボケしてるしアメリカが命がけで日本人と日本領土を守ってくれると信じてるバカが多くて嫌になる

2011/06/06 18:19
韓国と仲が良い?止めてください、言って良い冗談と悪い冗談がありますよ?
ふじこ
2011/06/06 18:24
中国が暴れられるのは日本のおかげの間違いでは?

2011/06/06 18:25
・中国への代表権移行に日本は明確に反対した
・代表権移行に抗議して台湾は国連を脱退した

日本はやるべきことをやったし、台湾の国際的地位は自業自得
これ以上問題を大きくして本格的な紛争になったら台湾の損
無茶いうな
2011/06/06 18:28
>中国が暴れられるのは日本のおかげの間違いでは?
そういう解釈で合ってるけど

2011/06/06 18:31
もちろん義援金は厚意から来ているものなんだけど、下世話な言い方で申し訳ないが、日本に対するPR効果はすごいものがあったのは間違いない。
なん
2011/06/06 18:33
日本の平和ボケはお隣りで何か起きない限り如何ともし難いと思う。危機感がないから。
 
2011/06/06 18:34
犬と人っていうか
日本とアメリカのみたいな感じだよねww
でも今回の好感度調査は素直に受け取ってもらっていいと思うけど。
 
2011/06/06 18:39
>現実の日本では韓国のドラマや音楽や食などの文化を好きな人も多い

キムチと焼肉しか知らない人多いと思うんですが、この二つを好きだと韓国の食が好きに当てはまるんでしょうか?

中華料理はイロイロ好きだし、自分中華料理好きなんだろうとは思うけど
たかがキムチと焼肉二つ好きで韓国料理好きになるんだろうか?

そこら辺がよく分からない

2011/06/06 18:44
ほら・・・ビビンバとかチゲ鍋とかチヂミとか・・・あるじゃん・・・実はそれ以外知らないけど。
 
2011/06/06 18:47
謝謝計画の時、そんな金があったら被災地に送れって台湾人の書き込みを見てぼろぼろ泣いた。


2011/06/06 18:57
台湾10年ぐらい前に行ったな…
今でも高速道路の料金授受女性がやってるのかな?
結構カルチャーショックだったw
ご飯はそこそこ美味しかったし、ガイドさん面白かったなぁ〜
ぴょ
2011/06/06 18:58
韓国好きな日本人増えてるってコメントあるけど、少なくとも私の周りでは韓国評判悪いから実感ないんだよね。マスコミの韓国総プッシュもウザイって声ばっかりだし。私自身、日本人は台湾より韓国好きって思われると、声を大にして違う!って言いたいし。反対に台湾に対しては、感謝の声多いし、夏休みに台湾行ってくるって人もいるよ。好感度調査、信じてほしいな。
うりゃあ
2011/06/06 19:02
肉なんて縄文の頃から焼いてただろ・・・
 
2011/06/06 19:15
可塑剤事件のことを気にしてて信頼しない方がいいよ、とか言っちゃう
そんな台湾だからこそ信頼してる

2011/06/06 19:16
韓国好きって人はあまりいないんじゃないかな。韓国ドラマ、KPOP好きならいるよ。国とエンタメは別物だからね。
   
2011/06/06 19:20
本当に国として認められたいなら次のチャンスは中国の経済が悪化したときか?
台湾にその覚悟はあるのかいな…
たたた
2011/06/06 19:21
職場の女性は韓国好きで、食事・化粧品・ドラマが好きな人が多い
おそらく彼女らはネット等で反日を知っても気にしないだろう
潜在的な好感度はこれからも確実に上がっていくものと思われる

それと嫌韓厨のせいもあるんだよね
叩かれてると反動でかえって庇ってあげたくなるらしく

台湾を今の韓国並みに宣伝しまくれば、同等の人気は出るんじゃないかな?
つーかもっと台湾の知名度が上がって好感度も上がって欲しい!!!

2011/06/06 19:27
>叩かれてると反動でかえって庇ってあげたくなる
>らしく

DV男と別れられない女みたいだな
 
2011/06/06 19:33
比較される近隣の国についての評価が酷すぎるから好感度が高いってのを誰か指摘してる。
まさにそれが真理。
でもそれだけじゃなく民間レベルや人との交流で好感度が上がってることも知っててほしいね
そして胸を張ってほしい
 
2011/06/06 19:35
実際日本人が一番行ってる旅行先は韓国らしいし、ネット上の反応と
リアル社会は違うと思う
メディアの力はやっぱり大きい

2011/06/06 19:35
ミュージックステーションに韓国タレント出てきたらチャンネルすぐ変えるちゃう。
「ミスターミスターうっさいわ。歌詞の節約か」
ってイライラしてた。

2011/06/06 19:39
台湾は、もっと観光をアピールしないと。
B級グルメ程度じゃ、日本のほうが美味いもの多いって話になる。
八田與一と烏山頭ダムの歴史をアピールして観光地として力を入れるとか。
 
2011/06/06 19:42
盲目に持ち上げ続けて、最後に「所詮は他国で隣国」だと気付いて手のひらを返すのはどちらが先か
0
2011/06/06 19:44
日本人が一番行ってる旅行先は中国で2位がアメリカな訳だが?w

2011/06/06 19:45
>>本当に国として認められたいなら次のチャンスは中国の経済が悪化したときか?
台湾にその覚悟はあるのかいな…

中国さんのペレストロイカ待ちです
 
2011/06/06 19:47
国連から脱退したのは痛恨のミスだったな。
 
2011/06/06 19:50
いや台湾は何も無くて良いんだよ。
若い子と一緒に飲んでおしゃべりしてみたい。あっ男も女もね。出かけるまでに台湾語を勉強する予定だ。都内に5,6個所スクールがあるみたいだから。

2011/06/06 19:50
もし うちの一人娘が朝鮮、中国の人と結婚すると言ったら 親族全員 全力で反対するでしょう。
台湾の方なら信頼して たくすことが出来るかも…
そのくらい信用度が違うってことです。 
夏みかん
2011/06/06 20:11
中国、朝鮮は大嫌いだけど台湾は好き
 
2011/06/06 20:16
可塑剤事件?
支那と下朝鮮で鍛えらてるからな
恥を知ってるだけ特亜よりマシ としか思わん

>日本は韓国との方が仲いいよな。KARAを見れば分かる。
オリコンは金で買えるからな
ティーン雑誌の表紙やカラオケ見れば人気ないのは分かるだろ
 
2011/06/06 20:19
有志による感謝広告って中国にとっては結構脅威だったかも知れないね・・・

万が一中国が武力行使した場合、「日本政府以外の」
場所から物凄い非難の声が上がる可能性を示唆したも同然、しかも国家として行われていないから文句も言いづらいし・・・
もしかするとミサイル10発より威力あったかも?w
( ^-^)_旦""
2011/06/06 20:24

ご指摘どうも
ご指摘通り1位中国2位アメリカ3位韓国でした

2011/06/06 20:32
台湾は日本のNHKを、国会議員含む1万人規模で訴訟を起こしてるらしい。その内容は台湾取材で親日派の発言を無視して反日編集した許せん・・・・・

おいおいお前らは!
6
2011/06/06 20:34
うわああああやめてえええ韓国と仲良くするくらいなら死んだ方がマシ!!!

2011/06/06 20:39
韓国が嫌いなのは、
@韓流タレントやドラマ押し付け
A日本文化パクりと起源捏造
B竹島侵略
C日本海呼称にイチャモン
D豚やキジを惨殺する狂気の反日デモ
・・・・・
などなどでうんざりだから。
日本と韓国が仲良いなんて冗談はやめてくれ!
あれは売国民主党政府が歪んだ日韓友好で自慰してるだけ。
一言居士
2011/06/06 20:43
お花畑な友人は台湾と香港の区別がついてなかったorz

まぁ個人では台湾何度か行ってるけど、香港よりまったりした雰囲気で、ご飯もおいしいので日本人の初海外旅行にはいいんじゃないかな。

尖閣諸島は日本のものですけどね(キリッ
 
2011/06/06 20:47
日本は韓国と仲良いだろう


マスコミと現与党が
 
2011/06/06 20:49
SARS騒動の時に感染者が旅行で地元に入った時に迷惑掛けてゴメンなさいとか言ってた台湾人が居たよ

住人は自分含めてたいして気にしてなかったのに気を使ってくれてるなーと思った

うどん人
2011/06/06 20:50
>『有志による感謝広告って中国にとっては結構脅威だったかもしれないね』

日台の国民が交流すればするほど中韓にとっては都合が悪いからね
在日勢力を弱体化させる事も日台双方にメリットがあると言える

日本人は積極的に台湾人と交流する事が韓流ブーム()に対抗する一番有効的な手段じゃないかな
とりあえず日本ではB級グルメ大会とかよく開かれてるから台湾にも是非参加してほしい
そしたら日台の国民ですごい盛り上がれると思う
日の出
2011/06/06 20:51
>B級グルメ大会に参加

グッドアイディアですね
楽しそう!

.
2011/06/06 20:54
NHKorea
ウジテレビ
反日TBS
テロ朝
在日電通

もう「日本のテレビ局」は一つも無くなってしまった
外国人持ち株比率だって、もう実際は法定の20%を遥かに超えてるんじゃないの?
 
2011/06/06 21:05
日本と台湾と中国それぞれがお互いに仲良くなれたらいいね
猫熊
2011/06/06 21:09
全マスコミでカルト開始だな
また合同結婚式でも始めるんじゃないの
下朝鮮に行った7000人ぐらいは行方不明(音信不通)になってるらしいけどマスゴミは問題にもしないでしょ。

.
2011/06/06 21:12
取りあえずいつか金よく稼ぐ様になったら台湾行くわ
韓国?KARA?俺の周りだーれも聞いてないしメンバーの名前とか一切しらねぇよ。そんなレベルだぞ台湾よ。

一般国民とマスコミはこの国じゃ別次元に生きてますからそこんとこよろしくww
_
2011/06/06 21:18
昨日、“メディアは終わった”みたいな題名の本をコンビニで立ち読みしたんだがそれによると韓流は電通の成田って人が仕掛けたらしいよ。国民が白痴化してるからその事を指摘しても「そんなのカンケーないし」みたいな反応らしい。

ナックル系の本だった。

2011/06/06 21:43
根を断たないと韓流にやられっぱなしになっちゃうよ。

出来ることからしよう。韓流のしきんげんになってるパチンコの廃止とか。
あと、電通を潰すには苦情やボイコットじゃダメ。マスコミと一緒で力を分散させるのがいい。法律で新規参入を可能にするとかさ。
p
2011/06/06 21:57
日本に限らず、政治的思惑と国民の感情は必ずしも一致する訳ではないからね。あまり、ごっちゃに考えない方が良いよ。
SODは、作ったら作ったで絶対問題になるからヤメテw

2011/06/06 22:00
電通潰すには苦情やボイコットじゃダメ。
マスコミと一緒で力を分散させるのがいい。
力をもちすぎたんだよ、電通は。

新規参入を可能にするとかして力を分散させるべき。
p
2011/06/06 22:10
可塑剤事件知らなかった・・・今しらべたらタピオカに使われてるだってーーー!?めっさ好きなんだけど;日本でも使ってるらしい・・・ぞ・・・orz
まあ、私は本音を言えば形だけでも東アジア全体で仲良くしたいけどね・・・。フランスやドイツ、イギリスみたいに。遠すぎるかな。
 
2011/06/06 22:10
>うりゃあ
周りの人が思慮分別ある人ばかりで羨ましいよ。自分の周りはメディアに流されやすい人ばっかだから、友達は韓国へ留学する予定の子や、韓国旅行とコリアンタウンにしょっちゅう行く子、少女時代のファンが沢山いる。反日教育知らない無知の特権万歳。
ぽい
2011/06/06 22:15
知り合いの子には地方で1対1に絶対ならないようにアドバイスしてあげてね。高確率でレイプされるから。いや、勿論行かないほうがいいんだけど・・・・・
.
2011/06/06 22:25
お前ら台湾の記事で韓国韓国言い過ぎだろ
もっと台湾について語ろうぜ

2011/06/06 22:27
悲観的な意見が目立つな。
どう考えても中国韓国よりも台湾のほうが好感度高いんだが。
ぱふぱふ
2011/06/06 22:28
ルーロー飯
ものすごい美味しい

作ったのは自分だけど、こんなに美味しいとは思わなかったよ。
 
2011/06/06 22:28
あっ云い忘れました。
2対1、3対1はもっと危険かも

.
2011/06/06 22:29
たしかにレイプは韓国は東アジア1だけど、世界(特にアジア)は日本のが多いとか思ってる人多そう・・・。台湾人がAV=日本って思ってるように。正直過激なAVはなくしてほしいよ。
実は日本は東アジア1のレイプの少なさなんだけどね・・・。ていうかアジア1か?
  
2011/06/06 22:42
う〜ん
俺も俺の回りも
嫌がってる女として
何が楽しい?
って感覚だな。
.
2011/06/06 22:44
なんか偏ってんな

2011/06/06 22:58
行きたいし、国内に居る台湾人と仲良くしたいんだが
誰か中国人との見分け方を教えてくれないか
中国語喋ってる人間見ると反射的に距離取ってしまうんだ・・・
 
2011/06/06 22:58
実は日本の対米、対中の態度こそ事大主義そのもの。
半島を笑えない。
 
2011/06/06 23:17
ちょっと抽象的で申し訳ないが
俺の経験では(大学で香港・北京・台湾からの留学生と同じ授業を受けてた)台湾の子は目が合うと笑ってる感じ。大陸系は目を合わせない感じ。
.
2011/06/06 23:43
都心とかに来てるツアーの大陸観光客と台湾観光客の区別は割合、簡単だよ。
大陸・・・所構わず喧嘩みたいなでかい声で喋っている。ファッションが日本の感覚と異質(オジサンは昔の農協ツアー風。女性は変に原色系が目立つ)。
台湾・・・集団でも落ち着いた雰囲気。でかい声を出しまくらない。着ている服が日本の感覚に近い。

他にも区別できる部分はあると思うけど。
一言居士
2011/06/06 23:44
>ぱふぱふ
どう考えても台湾の方が好感度高いのに韓国ばかり称賛されてるのが問題なのさ。
明らかに洗脳なのにね。
y
2011/06/07 00:00
>ぱふぱふ
どう考えても台湾の方が好感度高いのに韓国ばかり称賛されてるのが問題なのさ。
明らかに洗脳なのにね。
y
2011/06/07 00:01
日本は第二次大戦以降、他国に深入りするのをやめたんだよ。

困っているのを見て一応自国の利益にもなるし良かれと思って関わったら、都合が悪くなったとたん石投げられて被害者ぶられて「余計なお世話だった!」と叫ばれた。(特亜は凄く顕著だけど、東南アジアでも全くない訳ではない)
だから今になってまた助けてと言われたって知りませんよ、正義のアメリカさんにでも助けてもらえば?もう日本は割に合わないことしませんから、と。

日本人がアジアと一括りにされるのに違和感を感じるのは色んな理由があるだろうけど、こういうのも理由の一つなんじゃないかと思うことがある。日本が頑張ったらアジア全体のためになるけど、失敗したら日本だけのせいになる、というか。
.
2011/06/07 00:26
それにしても、こうも国民と政府の意識が乖離している国は他にないだろうね。
いい加減、政権の奪い合いなんかしてないで、まともに政治やって欲しいよ。震災直後のこの時期に、解散総選挙の言葉がチラつく事自体おかしいんだって。
全く、どこの政党も何やってんだか。


そんな政府のとばっちりが、必死に日本に尽くしてくれた台湾に降りかかるとか、申し訳ないとしか言えない……。
 
2011/06/07 00:35

それはあるかもね。財政破綻したときに日本が援助してあげたけど、
後になって日本の援助は迷惑だったとか言った恩知らずにも程がある隣国とかね。
特亜は日本がいくらアジアの為に支援頑張っても、おんぶに抱っこになるか仇で返す…。
でも台湾はマジで癒し系。台湾が困ってたら全力で助けてあげたい。

2011/06/07 00:43
>梨
自分のいるクラスの中で、唯一まともで
いい子だなぁーと思ってる女子から
「でも日本君は整形ビッチちゃんの事が好きなんだよね」と思われてると知ったらそら色々いいたくもなろうw
 
2011/06/07 00:48
世界的に植民地思想が当たり前の時代だった上に日露あたりから以降おかしくなってった日本統治下ではそりゃ色々蔑視もあったろうし悪い部分もあったろう。
そこらへんの一応の言及も置いとかずに上から目線で助けてやった的な事を正面から素の顔で言ってしまうのは、今の認識の現状からしてもあまり良い結果は生まれないのでは
 
2011/06/07 01:05
台湾にもシナ豚や馬鹿チョンがウヨウヨいるんだよな・・・
台湾人とシナ・チョンの人口比を比べると、ネットも反日で汚染されてて当たり前だよな
日本も売国メディアによって、シナや、特にチョンに汚染されてマンセーしている日本人(特に女)が多いし、台湾もそう
しかし、日台友好!!
  
2011/06/07 01:31
>這是另類的好人卡.... 值得信ョ卻是不能正式交往
>これって『いい人なんだけど・・・』ってヤツだろ。

「好人卡」は台湾女性の対告白必殺技、『いい人なんだけど・・・』実は『断る』の意味...なぜ管理人も知ってるのかwwww 
すげえ...管理人マジ日本人ですか!?
高雄人
2011/06/07 01:45
あれ・・・?なんかデジャヴ
こういうコメント2ちゃんでよく見るよww
 
2011/06/07 01:52
>台灣與日本對對方的愛是嚴重不平衡的。難怪台灣愛日本愛得這麼痛苦
>台湾と日本、お互いの愛情バランス悪すぎだろ。どうりで台湾の日本への感情は辛い思いが多いワケだw

「韓国・中国が嫌い」は聞く事があるけど
「台湾が嫌い」は聞いたことが無い
これだと興味が無いだけかもしれないけど、実際は西洋よりもよほど近しい存在感はあるよ
閉鎖的な日本においてこれは凄いことなんだって
.
2011/06/07 01:55
礼儀、恩義に対する姿勢がマトモな国同士ならば恩知らず等と言う必要はないだろう。
だが奴らは其れさえもマトモに出来ない、傲慢で利己的、他者を敬えられない。こんな奴らと一緒の分類で語られる国に対しての方が失礼だ
それとも、上から目線だと発言する事が謙虚な姿勢である事への証明とでも思ったのか?

2011/06/07 02:02
卡ってなんかオモロイ字だな。
日本でも使ってたらよかったのに
 
2011/06/07 02:06
異物混入ドリンクだっけ?
数多の特亜のやらかし具合や後対応の酷さを鑑みて、今回のがそこまで、国民感情に悪影響を与えるとは思わないな。

全身改造チョンドルなんて迷惑な押し売りだよ。
早く資金が尽きて半島から出て来れなくなればいいのに。

2011/06/07 02:23
中国産と言われると高くても日本産!と思ってしまうけど
台湾産と書かれるとなら安心と思ってしまう
そんな事を近くのイトーヨーカドーで気づかされたわ
a
2011/06/07 02:38
>いろいろ言う割には、国連じゃ中国と仲良くやって台湾を無視してるくせに。

???仲良いのは台湾の方だし・・・2010年よりはマシかもしれないけど・・・今も仲は日本は最悪だよ・・・
どこがやねん
2011/06/07 03:08
>梨
そのとおり!嫌韓がいっぱいいるけど・・・今は台湾と日本の話じゃん・・。てか本当にむかついてるんなら韓国のサイト行ってその不満をぶつけてきてよ><
   
2011/06/07 03:25
台湾ちゃん悲観的ですなあ・・・
でも日本人はそういう自虐的なところにかえって好感持つ訳ですがw

国民感情と政治は別物だけど、台湾とはつかず離れずな距離で仲良くしたいなあと思う。

2011/06/07 03:38
本記事に日本と韓国との関係についての米があるのに、なに言ってんだか。スイーツ(笑)?
 
2011/06/07 04:28
>>国民感情と政治は別物だけど、台湾とはつかず離れずな距離で仲良くしたいなあと思う。

国民と政治は一体だろ。
そしてその上で日本の国際外交上台湾は重要な国なワケで
 
2011/06/07 04:34
相互交流が深まれば必然的に民進党・自民党の支持率up→大陸・半島と距離→シーレーン安泰→日・米・台・印・ASEANウマーってな夢を描いてみる‥
らにば
2011/06/07 05:30
現状を見る限り本当に夢話だね
  
2011/06/07 05:38
>台湾と国交回復しちゃう?
台湾(中華民国)自信が大陸を諦めて、独立していただかないことにはなんとも…
まぁ中共は独立を認めないだろうけど
 
2011/06/07 05:54
正直、日本人はそれほどDEHP問題を気にしていないと思う。今は自国の問題で必死だから・・・。
あと某国が嫌いなのはよく分かるが、差別用語は自重しよう。傍から見ているとちょっとね・・・。
 
2011/06/07 06:17
馬は中国寄りなんじゃね?

つーかひねくれてんなー。顔射すんぞコラw

2011/06/07 06:23
馬は中国寄りなんじゃね?

つーかひねくれてんなー。顔射すんぞコラw
qwe
2011/06/07 06:25
国として認めて欲しかったら国内世論
を一つにまとめろ,独立に立ち上がらないくせに
国として認めて欲しいとか,お門違いもいいとこだ

2011/06/07 07:14
正直、そんなことしても双方に利益が無い訳だし。
 
2011/06/07 07:49
YouTubeの東日本大震災の台湾の応援メッセージで感謝で涙した日本人結構多い。
手のひらの『日本加油』のメッセージはわすれません。
ゆーじん
2011/06/07 09:46
俺は義捐金の額聞いて親近感以上に困惑したな。台湾人って何者なんだ?と。
 
2011/06/07 10:31
政治的に韓国嫌いだからって別に韓国アイドル好きでもいいじゃん。敵性国の文化はけしからんの?まったく関係ないでしょ。押し付けも何も金にならなきゃプッシュなんかされないし。実社会なめすぎ。

2011/06/07 10:32
>沒用 反正漁船一靠近 日本不是撞我們的船就是直接扣押 (意味ないよ。尖閣に漁船が近づいたら、ぶつけられるか拿捕されるかだろ。)
見返りを求めるのか・・・中華民国に領有権があるのなら論理的に説明すれば良い! まぁ、外省人・本省人・大陸人が共闘するために主張しているって事が表面化しても知らんw

>先承認台灣是國家啊(台湾を国家って認めろよ。)
中華民国は過去の経緯を見れば日本の敵
大日本帝国時代の誼みは台湾島民のみあるね
台湾民主国も鄭成功も先住民からしたら外来政権
台湾共和国はまだですか?
(´・ω・)σ)・З・)
2011/06/07 10:44
プッシュされるから金になるんだよ
 
2011/06/07 11:13
>あ
アジアでは、日本の価値観みたいなものは評価されているので
「日本で売れてる」と言う名目がつくと「保証書」になっちゃうんですよ。
それでアジアの金がタレント本人にいくならまだしも、
企業から韓国自体に入り、あらゆる反日工作に回る訳です。

ちなみに電通の会長は在日ですから。

2011/06/07 11:29
SODw
愛情バランスが均等な関係なんてなかなかないぞ。
わがままさんめ
 
2011/06/07 12:31
台湾の支援は本当に有り難い。友好関係が続けばよいと心から思います。でも……尖閣諸島の漁船の件はyoutubeとか見ていないの??
   
2011/06/07 12:55
可塑剤事件ってなに?
日本じゃ全然報道されとらんがな。

韓国のことを好きなのは一部の人とマスコミだけだー。
もうドラマも飽きた。
うちのジジババも冬ソナ〜チャングムまでははまって見てたが…。
台湾のドラマもこっち来いや。
それ見て言葉覚えるよ!
王さんラブ
2011/06/07 13:10
まあ傍から見たら韓国と仲良くやってるとしか思えないだろうなあ
K−POP、韓国ドラマに俳優と…
うんざりしてる人たくさんいるのにね
 
2011/06/07 13:49
「中国本土で覇権を握ったのは中共だ!」って国連での議決が出た時、
常任理事国脱退はしょうがないとしても
国連への加盟だけは日本もアメリカも台湾へ慰留したんだけどな。
台湾さん啖呵切りすぎやで・・・

台湾と国交を結ぶには「中国」としてじゃなく「台湾国」として国交を結ぶしかないんだから、
「台湾独立」の腹を決めてもらわないと無理だわな。

2011/06/07 14:59
リアクション、お前らと似ーてんなw

2011/06/07 15:10
>卡ってなんかオモロイ字だな。
>日本でも使ってたらよかったのに

裃なら使ってるけど面白い字だね
 
2011/06/07 15:50
管理人さん、お忙しい中大変かもしれませんが、できたらここの声を向こうに届けて頂けませんか?

ここ見てるかわからないけど時間があったらお願いします...m(__)m
くじら
2011/06/07 17:29
管理人ではありませんが、そういうのはちょっと・・・台湾の方の反応をのぞき見している状態なので、いい気分にならない人もいますし・・・。
なしな
2011/06/07 17:36
>なしなさん
別に台湾人の悪口を伝えてほしいわけじゃないです。そういう意見も含めて見てもらえればいいとも思いますが…
こちらの想いと向こうの想いにかなりのギャップがあるので、それを伝えてほしいだけです。

それに日本人が韓国人好きなんて思われるのは嫌なので。実際韓国人の工作活動があった上での人気だと知ってほしいんです。
くじら
2011/06/07 18:08
管理人さん、翻訳乙です。
とりあえずコメ欄を読んで……C国とかK国を擁護する訳じゃないですが、ってか私も正直あの二国好きじゃないのですが…差別用語をネットで書き散らしてる方々は大体結論有りきで語るから、基本議論出来ないと思ってるのだけど。でも、まあ、印象良くないんでヤメロと一言だけ。
ついでに、ここのコメントを届けるとか意味も動機もわからないことには反対ですよっと。
 
2011/06/07 18:10
>くじらさん
物凄く横レスになるけど、日本が韓国好きだと思われてると何か問題あるの?
工作?そりゃー…あるかもしれないけど、そこまで嫌だと思うのは貴方個人、というか嫌韓派だけだと思う。
…まあ元嫌韓派が言うのも何だけどさ。
 
2011/06/07 18:13
>>くじら

それをやりたかったら、人任せでなく、自分でやるべきだと思いますけどね。翻訳ソフトだってあるのですから、本当に台湾の人に声を届けたければあなたにでも出来ます。
まんぼー
2011/06/07 18:16
差別用語なら向こうからも鬼子島やら小日本やら言われてますけどね…(笑)気にしないけど。
なんか台湾人の反応知る度にすごくモヤモヤした気分になるんですよ。それだけ。
くじら
2011/06/07 18:21
>まんぼーさん
機械音痴ですし向こうの事に詳しい人に正確にこっちの状況を伝えられたらなと思ったんですが、そうですね…。
管理人さんのブログですし管理人さんの考えも聞いてみたいところですが、やれることは自力が基本ですよね。機会があったら自分でも挑戦しようか考えてみます。
レス返すスピード遅くてすみません。ご意見ありがとうございました。
くじら
2011/06/07 18:44
台湾に行くなら、時期的にはいつ頃がお勧めなのかな?
やっぱり夏?でも、暑さに弱いんだよなぁ。昨日の気温でバテるかと思ったし…。
。_ 。
2011/06/07 18:54
台湾すごく行きたいんですけど、
前に台湾の人が、「馬が政権持ってる間に日本からの観光客が増えると、馬の手柄になってしまって逆に台日関係が遠ざかるので、日本の人はまだ来ないでください、がんばって政権交代させますから」って言ってたの読んで
どうしようか迷ってしまう…。
でも多分今年行くと思うけど…。

>日本が韓国好きだと思われてると何か問題あるの?
本当にすごく好きだったら問題ないけど、
そこまで好きでもないのに「あいつって○○のこと大好きなんだぜ」って勝手に決め付けられたら
あんまり良い気分はしないんじゃないでしょうか
しかも国家間でそれやられると、
いろいろシャレにならないので、警戒するのはまあ当然かと…。
相手が韓国だからとかはあんま関係なく、今現在揉めてる相手にそういうことされるのは、いろいろ危ないし、抵抗ある人もそりゃいるかと
逆に、日本が韓国に対して工作仕掛けたとして、
韓国の人が抵抗感じたり文句言ったりしたら、それは単にあなたが反日だからです、って反論しますか?って話ですね
 
2011/06/07 18:57
テレビで見たけど韓国は日本人に韓国を憧れの国にしようとしていて、戦略的にブームをつくっているらしい。
第一ブームはドラマの見る
第二ブームはk-popの聞く
第三ブームはサムスンなどの韓国メーカーを買わせる

今は第二ブームだから今後も韓国のゴリ押しは続くのか・・・?

2011/06/07 19:12
がんばって韓国叩いて工作防いでください
でもネットだけにしとけよ
リアルで言ったら笑われるから
 
2011/06/07 19:27
韓国なんて好きじゃないけど周りに韓国好きな奴なんていくらでもいる
何でそいつらがお前らみたいな奴に馬鹿にされなきゃいけないんだよ
そこが腹立つ
 
2011/06/07 19:40
リアル社会ではどこが反日だとか正直誰も気にもしてないよね
興味がない人が多いというのか・・・
ネットの世界とリアルの世界では温度差かなりあると思う

2011/06/07 19:51
反日なんて国単位だからまだ分かるけど
工作なんてリアルで言われたらあきれるしか無いだろ
どう反応すりゃいいんだよ
 
2011/06/07 20:18
私も元過激嫌韓派だから気持ちは理解出来るつもりだけど・・・私もあの頃はかなり偏見に満ちてたからな。
韓国については数歩引いた場所から眺めるのいいと思う。近づきすぎれな全体が見えなくなってだんだんとネジ曲がった像に見えてくるから。
なしな
2011/06/07 20:19
↑すいません、近づきすぎるとです・・・。
聞く耳持たないかもしれないけど、一応。
 
2011/06/07 20:21

笑ってしまった
確かに工作とかリアルで言われたらドン引きですね
ネットでこんなことを言ってる人がいると知っていても、リアルで言われたら怖いですねw
ホントに頭のおかしい人扱いですよ

2011/06/07 20:56
すっかり新聞TVを押さえられて
カルト実験されてるのに
何お人よし言ってるの?

.
2011/06/07 21:10
台湾で食べたモツが入った素麺みたいなのが美味かった。あと夜市で飲んだフルーツジュースが激ウマでした。また行きたい。
 
2011/06/07 21:14
工作っつーか韓流を流行らせるための戦略は、そりゃーあったろうさ
でもどんなに宣伝しても、それを良いと思う人がいなければ流行る事はないからね

管理人さんの前のブログで、
中国でも同じ様に韓ドラばかり流して押し付けにウンザリされていたらしい
日本と同じ状況で笑ったwww

しかし06/07 01:31みたいに、日台友好とか言ってる人が、
同じ口でシ◆だのチョ◆だの口汚く罵ってるのを見ると頭を抱えたくなるな…
K-POPは興味茄子
2011/06/07 21:32
なんか私の書き込みで不快な思いをされた韓国の方がいらっしゃったようで申し訳ありませんでした。
ネットだとリアルじゃ言えない本音を出せるのでつい。
私の周りは韓流ファンいませんし特に話題にしたいとも思いません
基本友達と政治的な話しはしません。だからネットで情報を集めて流すんですよね。
エジプトの革命のように、ネットでいろんな事に気づく人が増えればリアルでも変わってくるかも知れないですし。そんな感じです。
くじら
2011/06/07 22:18
私も地震後、停電の影響で連休取れたから行った。アジア旅行は初めてだったから海外で聞くファミマの入店の音楽はシュールだったなぁ。笑。
台湾に行く人が少ないのは、韓国の方が全然安いからだと思う。台湾はご飯も美味しいし、フルーツも美味しい、お茶も美味しい!しかも安価だし早くもっかい行きたいなぁ。
 
2011/06/07 22:24
そもそもネットも現実の一部分だって事を、忘れてるんじゃないかな。
 
2011/06/07 22:25
韓国アイドルは日本で一位とかになってるけど
オリコンとかの週間ランキング見たら解るよ。
1週目→1位
2週目→33位
いつもこんなの。
KARAとか少女時代とかの日本で知名度ある程度あるグループ場合でも
1週目→1位
2週目→6位
3週目→20位以降
こうゆう流れは現在のKinKi KidsやV6とかのちょっと終わったジャニーズグループと同じ。
KinKi KidsやV6が今現在ブームと言えるか?ってゆうお話。
あきひろ
2011/06/07 23:23
>>くじらさんへ
あなたの書き込みぐらいかわいいもんだと思いますよ^^
韓国や中国なんて国ぐるみで不快な思いを与えてくるじゃないですかw
嫌韓万歳
2011/06/07 23:49
確かにリアルで工作とか言われたら引くけどw
私の友達とかはリアルでも韓国押しウザイわーぐらいは言うよ
韓国の悪口言うのはネットだけってこともないと思う
ぱぴこ
2011/06/08 00:07
俺の周りでは韓国は笑いものです。基本的に他所の国だしさほどの関心なし。ただし在日に対しては気持ち悪いって感じ。密入国者のくせに強制連行とか差別とか全員嘘つきまくりってのが好かれないじゃないの?
.
2011/06/08 00:35
>プッシュされるから金になるんだよ

プッシュするのにいくらかかると思ってんだよ。簡単に回収できると思ってんの?

>「日本で売れてる」と言う名目がつくと「保証書」になっちゃうんですよ。

いいじゃん。それで成功できるなら立派なビジネスだろ。苦労して稼いだ金を大口取引先に対するネガティブキャンペーンにつぎ込む。すげえ綱渡りビジネスだけどな。
とにかく他人の消費行動が自分の政治主張と合わないからってケチつけられんのはウザイ。

2011/06/08 00:52
↑韓国擁護に必死ですね
あなたこそ自分の好きなものを否定する人にケチつけるのはウザイです
嫌韓万歳
2011/06/08 01:18
>国連じゃ中国と仲良くやって台湾を無視してるくせに。

そうじゃないとミサイル飛ばすぞとか言ってくるキチガイがおってだな・・・

2011/06/08 05:48
うん、日本人はお人よしすぎるよ…。

このまま在日特アに日本が侵食されていったら
日本の民度がどんどん低くなっちゃう。

10年後とか怖い、マジで。

2011/06/08 06:10
オリコンと着うたランキング比べると

オリコンはKポップ・アニソン・ジャニ・AKBばっか
でも着うたランキング見ると全然違うんだよね

CD買う人減ってると聞くし
これってつまり…
考え過ぎかな
2011/06/08 07:55
韓国嫌いっていうスタンスは変えなくてもいいんですよ。ただ、それを周りに押し付けるような人や差別用語を使う人は結局盲目になってる人ですよ・・・韓国人全員○○とかね・・・ちょっと自分が失敗したので口酸っぱくなってる部分もあります。しつこくてすみません。
なしな
2011/06/08 08:32
というか、台湾の記事なのにコメントがネガティブな意見とはいえほとんど韓国についてっていう時点でね…。いい加減しつこいわ。

2011/06/08 08:53
台湾行きたい!!いつか必ず恩返しに行くから!!
あまね
2011/06/08 09:22
ありが台湾
夏に台湾行く予定です。
名無し
2011/06/08 09:29
ちょうど可塑剤事件発覚+台風の頃、台湾いってきたよー
ご飯も美味しかったし、十分瀑布はすごかったし楽しかった。
ニュースでバンバン毒商品撤去ってやっててビビったけど中国と半島で鍛えられてるから( ´_ゝ`)フーンくらいだった。
そして日本では全く報道されてないからびっくりした。台湾の新聞に「可塑剤の尿からの検出量で日本の1.4倍、アメリカの5倍」とあったから日本企業も調査したほうが良いんじゃないだろうか?

台湾のニュース番組は何か面白かったので、帰ってきてからもなんとなくネットで見てる。
あっぽー
2011/06/08 11:02
とりあえず、地元テレビ局に
台湾ドラマ放送してって意見出しといた。

2011/06/08 11:38
>先承認台灣是國家啊
>台湾を国家って認めろよ。

そう思うなら「一つの中国」を公式に否定して台湾を名乗ってくれよ
中華民国じゃなくてさ
名無し
2011/06/08 12:03
B級グルメ大会の台湾国際参加とは、すごくいいアイデアですね。日本人はグルメが好きだから、台湾の好感度がさらにあがりそうですが(食べ物につられやすいということ)。
でも台湾が単独で参加すると、また中国がクレームをつけてきそうです。去年の映画祭のように。
あに
2011/06/08 12:17
>あなたこそ自分の好きなものを否定する人にケチつけるのはウザイです

ほんとお前みたいな奴って反論できないと判で押したようなコメントするな。もしかしてコピペなのか?俺は韓流商品に金を使ったことは一銭たりともねえよ。それと「他人の好きなものを否定する人」には言ってない。「自分の嫌いなものが好きな人を否定する」奴らに言ってんだよ。

2011/06/08 13:07
ブログのコメ欄で喧嘩するなよ
議論したって無駄なのは前から………失言でした
 
2011/06/08 15:07
台湾だって出来ることなら、正式に独立したいんだろうけど、以前国際的に孤立した経緯もあるし、現状では無理でしょう。日本を含め基本的に、中国を敵に回したくない。だから日本人が安易に「台湾独立しろ!」っていうのは、どうかと思うよ。
 
2011/06/08 17:19
実質的には台湾の有りようは思いっきり国なんだしシレっと国交再開してもイイと思うけどね
ビビりで国力も今一つケチ付いてる現在の日本じゃどうしようもないかもしれないけど
ハリセン
2011/06/08 18:06
韓国馬鹿にしただけで笑われるとかw
むしろそっちが笑いものだろ

結論ありきの人が多いですニダッ(キリッ
↑これは結論ありきとは言わないんですよね
ウリの結論は正しい結論ってやつですね
わかりますw

ここは正論だらけの工作員でネトウヨには辛いですねw
シナとかチョンとかつかっててサーセンw
反韓ですが何か?
2011/06/08 19:31
「ネトウヨ」の定義については色々言いたいこともあるが、本来の意味で言われる「ネトウヨ」は独善的カウンターカルチャーだよね…。
↑の人とか良い例。シナチョンは悪。俺の意見に立て付く奴も悪(キリッ…っていう結論があって煽ってくるだけなんだから、議論しても無駄。
 
2011/06/08 20:18
国交再開しようとして支那にいちゃもん付けられるのは日本だけで、当事者の台湾はそれを見てるだけで人事だと思うって構図になるだろうとゲスパ
だいたい現状では馬が居るし無理だな
 
2011/06/08 20:35
議論しても無駄(キリッ
ただし求められても反論はしない

領有権を主張するくせに法廷に出てこない
どこかの犯罪民族を髣髴とさせる頭のいい(笑)米ですね^^
反韓ですが何か?
2011/06/08 21:57
頭良い(笑)って言ってくれて有難う^^
もういい加減に絡まないでくれ。
 
2011/06/08 22:07
誤解されてるな
韓国に興味あるのは在日だけ、在日マスコミが無理矢理に韓流報道して洗脳工作してるだけ

日本は台湾が好きです
日本の誇りは台湾です

いつか事実が台湾に伝わるように
まちまち
2011/06/09 01:23
ごめんね台湾、この地震がおこるまでは確かにそれほど興味はなかったです・・・。でも今は違うし、国家と国民は分けて考えて欲しい。

韓国は嫌い   
2011/06/09 04:05
>韓国に興味あるのは在日だけ
ごめん、うちの母さん在日じゃないけど韓国ドラマにはまってる、まぁ台湾ドラマも見てるけど・・・あんまり盲目にならないほうがいいよ・・・
 
2011/06/09 11:34
もはや記事と関係ないけど
工作って別に特殊なもんじゃないよね…。
どこの国でも多かれ少なかれやってるし、きちんと警戒してるよ
(こういう台湾の反応の記事読めばわかるんじゃないかと思うけど)
リアルで認識できないっていうのは単にその分守られてるからでしょう
ちなみに韓国への極端な暴言を書きまくって見る人をドン引きさせる、っていうのは一番わかりやすい工作だからね
前はそういうのってもうちょっと日本語が不自由だったんで見分けやすかったんだが
 
2011/06/09 14:24
管理人さんお疲れ様です。しかし…アジアはSOD大好きなんですねぇwww
由良
2011/06/09 15:17
>>說了那麼多,在聯合國裡還不是一樣乖乖配合中國封殺台灣
いろいろ言う割には、国連じゃ中国と仲良くやって台湾を無視してるくせに。

縁切れるなら楽なんすけどね(´・ω・`)
国政と国民感情は別ですわ
 
2011/06/10 01:03
台湾の2ch的な掲示板だからだとは思うけど……
ことあるごとにAVを持ち出されると、正直言って怖いです
  
2011/06/10 12:56
「大人の世界はキタネエ」って昔から頭の悪いガキほどよく言うけど、マーケティングとかロビー活動とか当たり前にやられてることを工作とか言って全てが何かの陰謀に見えてしょうがないんだろ。坊やなんだよ。すまん記事と関係ない。
 
2011/06/10 14:00
個人的に台湾は好きだ。
料理美味しいし、初めて自身で買ったPCもAcer社の物だし(こっちは単純に安かったという理由だけど)、
中韓と並べるのもおこがましいと感じる程洗練された国だと思う。
だから、何というか・・・自信を持って下さい!
名無し
2011/06/11 03:26
韓国好きな人って、この今の日本の不自然さとか、在日の存在とか、わかってないんじゃない?
どんな影響があるのか、とか。
最近子供の名前関係のサイトも変な奴多いし。

台湾のお茶好きです。
知人によく台湾に行く人がいるのですが、必ず「お茶買ってきて」って頼むくらいに。
花蜜
2011/06/11 14:06
>韓国好きな人って、この今の日本の不自然さとか、在日の存在とか、わかってないんじゃない?

それってグルメとか娯楽芸能と関係あるの?嫌韓になれば解決するの?つーか韓国好きな人って何?韓国旅行のこと?
気を悪くさせるつもりはないんだけど、何か色々なことをごっちゃに考えてない?
 
2011/06/12 00:29
まあ韓国が好きというお花畑や
個人的には良い人がいる とか
構わないですよ。

皆さんが気になるのはマスゴミと一体となってやりたい放題の在日の問題でしょ。大人の人ならね。

.
2011/06/12 20:38
韓国が嫌い!だの、中国が嫌い!と主張するのは勝手だし、納得できる理由を主張している人もいる。
でも盲目的な主張も多く、それには、ウワーヒクワー(;^ω^)っていう層もいるので…何と言うか、もうちょっと理知的に主張して欲しい所。
何でそんなに左から右に転ぶの。ちょっとでいいから戻って来い。
 
2011/06/14 13:58
そうだね。同じ嫌韓や反中が見ててもうわぁって思っちゃう人とかね・・・もはや他国の反日と同レベル。
 
2011/06/15 08:35
台湾の人が日本の地震の義援金を出すきっかけになった821の水害がテレビに出ていたよ。
一つの集落が丸ごと消えたり、天然ダムが崩壊してものすごい増水になったってテレビで見た。

災害大国日本でもまともに起きたことがない災害だった。
そんなことがあったのに自分は何も知らなかったのに、台湾の人が日本に感謝してあんなにたくさんの義援金を送ってくれて…。

台湾も大変だったのに本当にありがとう。
あまね
2011/06/16 10:49
正直台湾について知ってることもないし、たいして興味もないな・・・

義捐金はすごいし、台湾に何かあったら、絶対募金するけど。

つか、お前ら日本が不況であえいでるんだから、旅行は日本国内にしてよ!!

沖縄なり、大阪なり、京都なり、行くとこあるでしょ。今日本の景気がどれだけやばいと思ってんだ。
かあ
2011/06/16 22:23
あんまり美化すると台湾人もプレッシャー感じるんじゃないだろうか
 
2011/06/17 09:43
ありのままを言ってるだけだろう?
美化といえる程度じゃないから安心しなさい。

それにしてもB級グルメ美味そう!大好きなんだよな〜
金無くて旅行とかいけないけど、行くなら台湾だよ。
 
2011/06/17 16:39
台湾好きだなぁ。親日ってのもあるけど、なんか似ているっていうか
東日本大震災では、たくさんの募金、本当にありがとう

で、韓国好きとかいうのだけは、やめて!
もともと好きでもなかったのに、ここんとこのK-POPゴリ押しには、辟易してる
日本人て、表立っては言わないけど、こういうゴリ押しって逆効果なんだよね
今では、韓国って聞いただけで、吐きそうになるくらい嫌いです
リアルの会話にも、出るようになってるくらいだから、嫌韓は相当増えてると思うよ
ぱーぷる
2011/06/18 17:25
日本のメディアが大きく
報道してたらもっと好感度上がったんじゃない?
今回台湾人の愛をめちゃ感じたし、自分もこんなに愛される日本国民の一員なんだと思うと日本人である事が誇らしい。
せいうっち〜
2011/06/19 03:27
「韓国って聞いただけで、吐きそうになるくらい嫌い」
それって一種の病気なんじゃ・・・
とにかく、台湾ありがとー
チキ
2011/06/21 04:59
台湾は本当に大好きです。
本当日本と台湾が一つの国になったら本当に楽しくなるだろうにって本当に思ってます。
でも中国がなかなか厄介です。
台湾へ、これからも仲良くしていきましょうね(ノ∀\〃)
台湾大好き&#9787;
2011/06/25 17:04
台湾と一つの国うんたらは
台湾といういち国家に失礼だ

だけどもっと仲良くしたいね
日本は台湾を国として認めればいいのに


2011/06/25 18:42
韓国って台湾に嫌われてるけど、
アメリカ人にもウソツキとして嫌われてるし
どうしようもないな

アメリカ人達がようつべで、韓国起源説の嘘を細かく
説明してるのにはマイッタ

2011/06/25 19:52
戦後、台湾の事は忘れて
完全無視するように
教育とかメディアとか政治でも
されてきたからね。
俺はアジアの中で台湾が一番好きだよ。
(行った事ないけど・・・・orz)
多くの日本人も台湾の事を知れば絶対好きになる。
実際台湾の事を知ったのはネットが初めてだった・・

ここのブログの方で中国語分かるならここのコメントとか
訳して台湾の人がいっぱい見るサイトとかにアップしてくれたら嬉しいです><

ただ色んな大きな国に囲まれて時代に合わせて
態度を変化させる国だなって感じは否めないね。
雨 @ 台湾 wo ai ni
2011/06/25 19:54
世界一好きだが、中国並みに信用出来ない相手では有るな
まー連中は中国人とほとんど変わんないし・・・
違いは教養が高くて裕福って事ぐらいか?
東ア四馬鹿と違ってマトモな相手では有るが、過剰な期待はしない方が良い
D-D
2011/06/26 15:34
>台湾人は中国人と変わらん

台湾魂と日本精神


ってブログ読んでみて
台湾人と中国人の違いが良く解ります。
せいうち
2011/06/29 22:00
上で誰かが言ってたけど、
子供の結婚相手に
中韓人なら必死で反対するけど、
台湾人なら信頼出来る・・です。

好きなアーティストのライブの時から
台湾はいい国だなぁ〜とは思っていたし、
故宮の充実ぶりや「せんとちひろ」街
は聞くにつけ、いつかは必ずと。

親日度が「こんなに高い」とは知らなかったよ。
ごめんね。
韓国は芸能とTVの洗脳です。
「マスコミが半島民に乗っ取られてる」から。
日本のTVは国民感情と一致してません。
「震災万歳!良い気味だ」が
飛び交う中、台湾は希望でした^^
 
2011/06/30 19:06
このブログ面白いですネ。。。
韓国版はありませんでしょうか・・
sa
2011/07/13 15:24
可塑剤事件って知らなかったぞ。

にしても本当にどうにかならんかな。
中国の反応を伺って台湾を冷遇する政府はもううんざりなんだけど。
私自身は行ったことないけど母が中国、台湾、香港、韓国に行った事がある。
韓流に浅く浸かってるウチの母でさえ「台湾が一番過ごしやすい所だったわー」と言っていたよ。
 
2011/07/18 12:06
日本と韓国が仲良いとか勘弁してよ。
中韓とは永遠に無理です。
(震災に祝電やら万歳とか、民度云々のレベルじゃない)

台湾、ありがとう!
YouTube見て涙が出たよ。
そうそう、子どもの頃『キョンシー』が大好きでした^^
のの
2011/07/28 21:10
べ、別にあんたの為に募金したんじゃないんだからねっ!
こうですか?わかりません。







台湾ちゃん愛してる。
 
2011/08/02 22:51
待ってろ12月から1ヶ月間台湾に長期旅行に行く。優しくしてくれよな!
 
2011/08/03 14:15
SOD台湾感謝祭wwww
saaa
2011/08/07 20:13
日本の政治が屑過ぎて台湾さんごめんなさい。
日本国民と日本政治は意思疎通が現在出来ていません。
私は中国・台湾・北朝鮮・韓国だと思っていました。
これを現実にする為今の日本人が頑張るべきですね。
台湾に絶対行きます!
2011/08/11 00:32
すんません管理人さん、
これマジなんでしょうかね。ソースとしての台湾の報道とか、マジだったらこれに対しての台湾ネット民の反応とか分りますでしょうか?

http://twitter.com/#!/nagashima21/status/106522454842806272
あの台湾「保釣連盟」が、ついに尖閣諸島を日本領土と認めたそうだ。最大の根拠は、「台湾国防研究院が1965年に 発行した地図で日本の領土と認めていた」という事実。この地図は、私自身も昨年9月の中国漁船衝突事案勃発以来、講演などで繰り返し紹介してきたが、今回台湾が認めた意義は大きい。
 
2011/08/25 14:07
ν速ですら、台湾には頭が上がらないって言ってるな
 
2011/08/25 16:40
台湾人のコメント見るとなんか日本人みたいな
感じだな。似てるんだろうなと思った。

一緒に嫌韓仲間になろうず。//
 
2011/09/20 21:56
ほとんどの日本人は馬鹿チョンなど嫌いだよ!うざくてキモイだけやで
奴らの実態と本性を知らない一部の情弱やつらが入れ込んでるだけ
萌々
2011/11/05 23:16
韓流アイドルが好きでもいいじゃんって・・・
政治が絡んでないとか韓国思考が絡んでないなら分かるけど
韓流アイドルなんて向こう(韓国)で売れてて日本に進出って訳じゃないじゃん
韓国とか在日が国ぐるみでいきなり沸いたアイドルごり押ししてるアイドルなんて好きになれない
俺の中では日本文化略奪してあたかも昔から育んでましたと言わんばかりに海外で日本を利用して宣伝しまくってるくらい違和感ある
むむ
2011/11/08 06:05
韓国とは仲悪いよ。 韓国には国策で国家ブランド委員会っていう韓国を世界に広めようってのがあるんだ。日本に何百億円という大金を払って テレビ局を使い宣伝してるんだ。だからテレビでは韓国のことが頻繁に放送されてるんだ。 これには某有名企業 韓国人が社長の会社が大きく携わっているんだ。    

2012/01/12 05:48
台湾が日本好きなんて誰が言ったんだ。
わかんないかな。独立するために媚売ってるだけ。
日本人はその好意に酔いしれてる。
だってあんな歴史があったのに日本を好きだなんておかしいだろ。
日本人は世界で一番馬鹿な人種だよ。

台湾は一生中国なんだよ
 
2012/03/05 17:37
日本人が馬鹿でも台湾に好感持ってるのは確かだよ
中国韓国なんかは敵と思ってるんじゃないかなぁ
はは
2012/03/21 09:12
でもおまいら台湾行かないんだろ?
みれにあ
2012/06/23 09:37
このブログ面白い。
リアルに漫画化してみようかな。
papaはまぐり
2012/10/30 10:08
台日・・・日米とか日韓とかいうけど、台日は、台湾の方が前にくる。台湾への敬意だと思っているんですが。
実際、台湾嫌いな人は、周りにいないが、韓国嫌いな人は、わんさかいます。
台日
2013/03/09 18:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本人の台湾への好感度が上昇中!台湾の反応は? mantou's ちうごく新聞/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]