アクセスカウンタ

<<  2011年7月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


高岡蒼甫さんによるフジTVへの韓流ブーム批判。中国の反応は?

2011/07/31 18:19
す、すいません。長い事サボってしまいまして・・・
7月はちょっとバタバタしてまして、それ加えてこの暑さ。
気付くと夏バテで体調をくずして、(;´Д`) モウダメ・・・って感じになってました。
ここまで長引くとは思ってなかったんですけど・・ ホントすいません。
(ただ、まだ頻繁にブログの更新はムリかと・・・^^; )



さて、俳優の高岡蒼甫さんがフジテレビの韓流ブームに対してツイッターで批判的な意見をつぶやいたニュース。それが8月8日にはフジテレビを視聴しない運動にまで広がっている様子。この高岡さんに関するニュースは中国でも一部報道され、日本のエンタメに興味を持つ人達からコメントが寄せられていたので、それを少し紹介します。





高冈苍甫微博批判韩流 被迫退出所属事务所
搜狐娱乐讯 在twitter上对韩流及每天白天富士电视台都播放韩剧这件事进行批判、引起很大争议的演员高冈苍甫(出演日剧《菜鸟总动员》),28日在twitter上宣布,他已经退出其所属事务所stardust。
http://yule.sohu.com/20110729/n314935442.shtml

日本潮流最前线
http://weibo.com/1732701841/xh7KJoPdk#a_comment



高岡蒼甫、韓流ブームをネットで批判
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110727-00000049-sph-ent

高岡蒼甫、“韓流批判”で所属事務所退社
ツイッター上で、韓流ブームや平日昼に韓流ドラマを放送しているフジテレビに対して批判的な意見を展開、波紋を広げていた俳優の高岡蒼甫(29)が28日、所属事務所のスターダストプロモーションを退社する、とツイッターで明かした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110728-00000337-sph-ent









是因为这个事情退社的吗?不会吧
これくらいの事で退社だと?ウソだろ。

有没有搞错啊,反对韩剧搞到要退社?什么时候变成这种程度了?
韓ドラに反対したら退社って。いつからそこまで酷くなったんだ?

说心里话有什么错呢?
自分が思った事を言っちゃいけないの?

日本人这么脑残,一点不爱护自己的艺人?
日本人ってバカなの?自国の芸能人は大事じゃないの?

看来霓虹国也不喜欢泡菜国。
日本もキムチのこと嫌いなんだな。

泡菜真是害死人
キムチはマジで癌だな。

我也討厭韓流,但除了KARA
オレも韓流は好きじゃない。でもKARAは例外。

看韩剧?太白痴了吧
韓ドラを見てる?バカじゃね。

脑残才喜欢棒子
棒子が好きとか頭オカシイ。

支持高冈!!!!!!!!!日本的电视台现在是怎么了!
高岡よく言った!!!日本のテレビ局はどうなってんだよ!

高冈苍甫说出了我们一直想说的话!
高岡蒼甫は私達のずっと言いたかった事を言ってくれた!

中国就没明星敢说这话
中国の芸能人にはこんな事言える人いないよ。

希望日本本土演员都要联合起来 抵制!
日本の芸能人には団結してボイコットして欲しい!

支持高冈君
高岡君を支持します。

高仓GJ!!!
高岡GJ!!!

ganbarre kudasai!
ガンバレください!

高岡蒼甫一生推!!!!!
高岡蒼甫、一生付いてくぜ!!!

觉得他挺勇敢的。
说的时候,大概也意到了今天的结局吧。
彼は勇気あると思う。
こうなる事を覚悟の上でつぶやいたんだろうね。


啊啊啊啊啊 对高冈另眼相看了啊 真男人 !
おおおおお、高岡を見直した。マジで男だ!

高冈哥NB铁血真汉子
不管你支不支持 反正我支持了
高岡兄さんはマジで男の中の男。
他人が支持するかどうかは知らない。けど私は支持する。


伊崎哥!
伊崎のアニキ!

汗,记得上次看他新闻还是因为在自己的博客上说“日本是个讨厌的国家”而受到日本网民的一致谴责
この人、前に自分のブログで『日本という国はあまり好きではない』とか言って、日本のネットユーザーから叩かれてなかったっけ?

我 表示讨厌这个男人。
私はこの男キライ。

我对此男印象一直不佳。眼神不干净。
私はコイツの印象良くない。目がなんかヤバイ。

你怎么样无所谓,但请不要连累我们的小葵
高岡はどうなってもいいけど。あおいちゃんに迷惑かけるのはやめてね。

这就是宫崎葵老公啊~~~
これが宮崎あおいのダンナかよー

作为演员还是用演技征服观众吧~
役者なら演技で勝負して視聴者を獲得すればいいじゃん。

国内韩剧也播得太多了感觉上
中国でも韓国ドラマを流しすぎだと思うけどな。

中国也老播些韩剧,以前还好,不过最近实在让人反胃。宁愿看脑残琼瑶剧,也不想在电视上看到棒子的SB韩剧。哎!什么时候中国能出这么个榜样
中国でもよく韓ドラやるよね。前はまあよかったんだけど、最近はなんかウザイ。中国のゴミドラマを見ても、棒子のクソドラマは見たくない。中国にはいつになったらこんな人が出てくるんだろ。

中国也早应该反对韩剧了!!
中国でも韓国ドラマに反対すべきなんだよ!!

我也一直为抵制韩剧而努力。
私はずっと韓ドラを見ないように頑張ってる。

我也嫌韩啊!真心讨厌张根锡啊!
私も嫌韓!グンソクはマジで嫌い!

我不是说讨厌韩国人 但是韩剧我也不会看
私は韓国人が嫌いってワケじゃない。ただ韓ドラは見ない。

好!!!中日人民一起反韩流
よし!日中人民で一緒に韓流に反対しよう!

韩流在日本还是有些市场的。我朋友的妈妈就是个韩剧迷……
日本には韓流の市場があるよ。友達のお母さんは韓ドラのファンだし・・・

韩流真是怎样都ー不走呀,我妈妈也喜欢看,我就看得很少。
韓流を追い出すのはムリ。私のお母さんも好きだもん。私はあんまり見ないけど。

就是,高丽棒子片有什么好看的,不过就是车祸癌症治不好
高麗棒子ドラマのどこが面白いんだよ。事故とか癌とかばっかじゃねえか。

不喜歡就不要看啊= =
韓流が嫌いなら見なけりゃいいだけ。

你日本要是真有那麼大本事 韓流怎會崛起?
這不是沒原因的吧? 要學習人家成功的地方阿 而不是只會批判人家!
日本がそんなにすごいなら、どうして韓流が流行るの?
原因が無いワケじゃないよね?批判ばっかりしてないで、韓国が成功してる部分を学ぶべきでしょ!


棒子比他们长的好看多了,看个偶像剧都郁闷,连个帅哥都没有的倭国!
棒子は日本人よりずっとカッコいい。日本のアイドルドラマを見てもがっかり、倭国には一人もイケメンな役者がいないじゃん!

近年来日剧越来越少好的作品了,希望能有所改善!
ここ数年、日本のドラマはいい作品が少なくなってる。
もっといい物を作って欲しい!


被棒子剧影响,精品日剧真的越来越少了,悲哀
韓国ドラマの影響で、日本はいいドラマが少なくなった。悲しい。

日剧虽然已经如强弩之末了,但是一味限制观众选择是没用的!想办法改进质量才是王道!
日本のドラマは昔ほど面白くない。だからと言って、視聴者の選択肢を制限してもムダだと思う!もっといいドラマを作ることこそが大事!

好剧无国度,经济都全球化,娱乐为什么不全球化。高冈反韩流的言论我觉得很不理智,如果反感韩流为什么自己不去拍好剧。我们要承认是有好的韩剧的,有几部韩剧新颖和题材是值得去借鉴的,能不能理智一点各位,有这个嫌韩流的精力不如多选几个好剧本。
いいドラマに国境はないよ。経済はグローバル化してるのに、エンターテイメントのグローバリズムはダメなの?高岡の韓流への反対発言は賢いとは思えない。韓流がイヤなら、どうして自分でいいドラマを撮ろうとしないの。韓国ドラマにもいい物がある事を認めるべき。一部の韓国ドラマのユニークさや題材はいいお手本になると思う。もっと理性的になって、嫌韓するヒマがあったらいいシナリオを選ぶことに使った方ががよくない?

他们这叫妒忌别人的好~~说真的,这已经不是国民觉悟什么爱国的问题~而是,如果你有能力,你的国民就不会去欣赏别人的才华. 没有好的作品,就不要拒绝别人的好作品.
これって韓国への嫉妬でしょ。国民は目を覚ませとか愛国とかの問題じゃない。
実力があるんだったら、誰も他国の作品を喜んで見たりしない。いい作品がないのなら、他国のいい作品を拒絶するなんてやめなよ。


日剧再没落他还是有许多关注社会问题的非套路化作品,韩剧太套路化
日本ドラマが没落したと言っても、社会問題に焦点をあてた新鮮な作品も多い。
韓ドラはどれも似たようなストーリーでしょ。


韩剧剧情老套,缺乏现实性,总是无比夸大他们国家,贬低其他国家,实在让人无语,现在提到韩剧连去看一下的欲望都没有
韓ドラは内容が同じ。現実性に乏しいし、いつも自国の賞賛で他国を卑下してる。今じゃ、韓国ドラマなんて見る気も起きない。

现在只有AKB能压住棒子了
今や、棒子に対抗できるのはAKBぐらいかな。

韓流在日本確實至Q,上次去短短幾天tv裡不是在教棒子語不然就是放棒子歌
日本での韓流はホントにすごかった。何日か日本に滞在しただけでも、テレビは棒子語の勉強とか棒子の歌ばっかりだった。

大地震过后四大民放之一的富士台疯狂推寒流,棒子国文化侵略意图太明显了。不只是韩剧,还有音番和番组,还做特辑,谁都受不了,谁TM要看一张张整容的外国丑脸在本国的频道狂轰滥炸。
大地震の後くらいからフジTVが猛烈に韓流をプッシュし始めた。棒子による文化侵略の意図は明確。韓ドラだけじゃない。音楽番組から特別番組まである始末。そりゃみんなから文句も出るよ。ブサイクな整形顔の外国人を自国のテレビでたれ流し放題されて誰が見たいと思うよ。

如果不是到极致,这个国家不会那么反感韩流。其实韩流的引入适可而止就好,一旦全部侵入,哪个国家都受不了。天朝也如此,看看多少民众反韩的就知道了...
やりすぎじゃなかったら、日本でもここまで韓流に反感を持たれる事はなかった。韓流も適当なところにしとけばいいんだよ。大量に入って来たらどこの国でも嫌がられるよ。中国だってそう。反韓の多さを見れば分かるよ・・・

其实日本算是一个包容性很强的多家了 尤其是音乐啊 影视很多元化,不过最近韩流在日本确实来势太凶猛,有点过啊
実は日本は異なる文化を受け入れる能力が高い国。特に音楽方面はそう。映画やドラマだって多元化してる。けど、最近の日本における韓流の勢いはスゴ過ぎ。ちょっとゴリ押しだと思う。

韩国资金和势力控制日本媒体已经到了一个恐怖的程度了,富士系电视台最近还做专题批判高冈。
韓国の資本と勢力による日本メディアのコントロールは、すでに恐ろしいレベルにまで来てる。フジ系列の番組では高岡批判までやってるよ。

富士已经不是当年的富士了。
フジはもう以前のフジじゃない。

高冈不是嫌韩流,是嫌韩流过度泛烂,但CX高层跟投资者大部分是PC,韩团霸占频道也是没办法的事
高岡さんは嫌韓なんかじゃない。韓流の行き過ぎた氾濫に疑問を呈してるだけ。でも、CXの上層部と投資者の大部分はキムチに占められてる。韓国勢が8チャンネルを牛耳ってるのも仕方のない事。

人家有20%的股份啊!
外国資本持ち株が20%以上だって!

8.8 圣战!加油 日本网民 支持高冈!
さあ、8.8聖戦だ!日本のネットユーザーは頑張れ。高岡ガンバレ!

支持啦! 88圣战!
支持するぜ!8.8聖戦!

支持,日本人确实是非常团结的!
日本人はホントに団結力あるよ!

日本人就是够爱国,哈哈~~
日本人ってホント愛国心強いよねw

加油日本网民
日本のネットユーザー頑張れよ。

日本的otaku们,这次就拜托你们了、。。
日本のオタク達、今回は頼んだからな。

中日友好只会体现在对待思密达中..
日中友好って韓国が絡む時だけ実感できるな・・・

绝对支持!!!!!!!!!!中国人什么时候能罢看呢!!!!!!!!
絶対支持だ!!!!!中国はいつやるんだ!!!!!!

应该在中国也来一次~
中国でも一回やった方がいいよな。

中国就没有这么高的觉悟
中国にはそこまでの覚悟はないよ。

我要是收到富士台我也不看~~~~抵制韩剧~~
フジTVが映るんなら、私も参加したい。韓ドラ反対!!

富士台是几台,我也不看
フジって何チャンネル?私も見ない。

虽然很喜欢富士台,但只要是抵制棒子的活动,我和世界各国各族人民永远是同一阵线的!
フジは好きなんだけどな。でも棒子ボイコットの為なら、どこ国のどの民族とでも、
永遠に気持ちは一つだ!


反对韩流! 可全开怎么办?
韓流反対!でも、8/8の“全開ガール”どうしよう?

不要啊``我家结衣在那天有全开girl啊!!!!!!!!!!!!!!
ヤメテーー 結衣ちゃんの“全開ガール”の日じゃないか!!!!

虽然我喜欢韩国娱乐。但是也反感一开电视全都是韩流上节目。而且还都不说日语。不过我不明白为毛是8月8日啊?
私は韓国のエンタメが好き。でもテレビを付けると全部韓流ネタで、日本語もしゃべらないのはウザイ。ところでどうして8月8日なの?

其实有点想问,为什么是富士,不是在放美男的TBS什么的。。。
あのー・・どうしてフジなの?『イケメンですね』はTBSじゃあ・・・

等8月8号收视出来就能知道乡民究竟担多少
8月8日の視聴率が出たらネットユーザーの力がどれくらいのもんか分かるな。

收视率如果是0就厉害了。
視聴率がもし『0』だったらすごいけどな。

有必要吗?日潮有什么好的,永远支持韩流
そこまでする必要あるの?日流なんて面白い?私は永遠に韓流を支持する。

日本人真的很团结,即使是艺人也能不畏压力站出来号召群众,依靠群众的力量来反一国的潮流,维护国家自身的利益。他们是爱国的。而中国呢,什么都不能。
日本人はマジで団結力あるわ。たとえ芸能人でも圧力を恐れずに立ち上がって、みんなに向けて呼びかけるんだもんな。自国の利益を守るために、みんなの力で一国からの流れを押し返そうとしている。彼らは本当の愛国だよ。けど、中国は・・何もできない。

祝日本网民取得胜利!早之前就觉得现在的日本电视台变味了 还以为日本人都不觉得有什么问题 现在看出来还是有很多人也发觉了也厌恶了这种行为!支持!
日本ネットユーザーの勝利を祈ってる!早くから日本のテレビはなんか変わったなって思ってたし、日本人はその事に疑問を持たないのかなって思ってた。でも、多くの人が気付いてたし、ムカついてたって事が今になって分かったよ!
頑張れ!


真心不想在霓虹电视上看到棒子的身影了!
日本のテレビで棒子なんてホントに見たくない!

如果是糟粕 无需抵制 自然而然就会被时代所淘汰 反过来也一样 如果确实一流 抵制也会不了了之
もし韓流がカスならボイコットするまでもない。自然に時代と共に淘汰されて行く。
同じようにもし韓流が本物なら、ボイコットなんかしてもムダなこと。

















今は日本のテレビはまったく見れないんですけど、
度を越えた韓流を押し付けられてるとしたら、やっぱり疑問かも。













記事へナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 292


U-17W杯 日本−ブラジル戦 中国ネットユーザの反応は?

2011/07/05 20:20
久しぶりにサッカーの話題など。他のトコですでにやってたらスイマセン。
U-17W杯の準々決勝で日本はブラジルと対戦。残念ながら負けてしまいました。試合結果は中国でも報道され、いくつかコメントがあったので今回はそれを簡単に紹介します。




世少赛:日本2-3巴西无缘4强 乌拉圭2-0乌兹别克
 在墨西哥进行的U17世少赛提前结束了两场1/4决赛,结果日本队2-3不敌巴西队,巴西队一度3-0领先,但日本队没有放弃,最后15分钟内打进2球。而乌兹别克斯坦0-2不敌乌拉圭。这样两支南美球队将在四强赛中相遇。
http://sports.163.com/11/0704/11/7846U1HF00051C8M.html


日本、ブラジルに惜敗し初のベスト4進出ならず/U−17W杯
 3日、U−17ワールドカップ準々決勝で日本はブラジルと対戦した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110704-00000301-soccerk-socc










祝贺巴西队
ブラジルおめでとう!

早说了日本肯定踢不过巴西
だから言っただろ。日本がブラジルに勝てるワケねえって。

巴西比日本个人能力强太多了
ブラジルの個人能力は日本より遥かに高い。

小日本输了总是好事,庆祝一哈。
小日本が負けたのはとにかくいい事。
お祝いだなw


巴西赢了比什么都好
ブラジルが勝てば気分最高。

巴西好样的!
ブラジルよくやった!

巴西10号前途无量啊。。。
ブラジルの10番は将来への期待大だな・・

你看了比赛就知道,最后完全是日本压着巴西打,而且在3:2之后日本面对空门没进,不然就真的有可能实现大逆转。巴西最后被全场嘘,结束后连巴西教练都上去安慰日本球员。你就会知道,巴西赢的并不轻松。
試合を見ればわかる。最後には日本がブラジルを完全に押してた。3-2になった後、空のゴールへのシュートが入らなかった。あれが入ってたら試合はどうなってたかわからない。ブラジルは最後、観客からブーイングされたろ。試合の後にブラジルの監督が日本の選手を慰めてたのを見たらわかる。ブラジルも簡単に勝てたワケじゃなかったって事が。

4楼脑残?哥怎么没看日本压着巴西打啊。
↑はバカか?オレには日本がブラジルを押してたようには全く見えなかったぜ。

你带着情绪去看球,永远也看不到人家的努力和对足球的执着。
サッカーに余計な物を持ち込んで見てたら、永遠に選手達の努力とサッカーに対する情熱は見えてこない。

画像

巴西教练都感动了。
ブラジルの監督には感動したな。

要是多给日本几分钟就好了
日本にあと数分あったらよかったのに。

3:0落后的情况下还能从容不迫的追成3:2 佩服啊。。。还差点扳平比分。
0-3の状況から落ち着いて追い上げて2-3にするなんて、すごいよ。しかも、もう少しで同点になるトコだったし。

到最后现场球迷开始嘘巴西队了
最後は観客がブラジルの方にブーイングしてたな。

日本已经去到欧洲第二流球队的水平
日本はすでにヨーロッパ二流チームの実力はあるな。

小日本未来5年如果按照目前的发展趋势的话绝对可以跟欧洲一流相抗衡
この先の5年、小日本はこの調子で発展して行けば欧州の一流チームと対等に戦えるようになる。

跟足球王国巴西打了 2-3 很牛逼了 全世界没有几个球队能打成这样!
サッカー王国ブラジルに2-3ならすごい。
世界でもここまでやれるチームは少ないよ!


日本足球现在是真心牛逼。
日本のサッカーはマジですげえ。

为什么日本的足球就这么强?
なんで日本のサッカーってこんなに強いの?

不得不为小日本儿喝彩
小日本には喝采を送らざるを得んな。

日本足球照这样下去真的很可能统领世界
日本サッカーはこのまま行けば、ホントに世界の頂点に立ってしまうかもな。

与日本的距离越来越远。。。。
日本との差がどんどん広がっていく・・・

以前笑话日本漫画足球小将只是他们的yy,现在已经成真了...
以前は『キャプテン翼』なんて日本人のオナニーwww
とか笑ってたのに、現実になっちまってた・・・


这就是《足球小将》现实版……
まさに、『キャプテン翼』のリアル版だな・・・

十年内日本队闯进世界杯决赛我一点都不吃惊
10年以内に日本チームがW杯の決勝で戦ってても驚かない。

日本足球真tm恐怖……
日本のサッカー、マジで怖えぇ・・・

这就是差距
これが差だ。

日本人已经开始向着世界冠军前进了,中国人呢?
日本人はW杯優勝に向けて進み始めたぞ。
で、中国人は?


你们输掉了比赛,却赢得了尊重!
面对强者,勇于拼搏的精神值得我们中国队学习!!!
日本は試合には負けたけど、尊敬を勝ち取った!
強者に対しても勇敢に戦う精神は中国チームも見習うべき!!!


信念比技术更重要,中国啊中国。
信念は技術より大切なんだよ。中国 orz・・・

人种不是问题,起步晚不是问题,钱不是问题。问题在哪儿?
人種が問題なんじゃない。始めるのが遅いのが問題なんじゃない。金が無いのが問題なんじゃない。じゃあ、問題はどこだ?

人家是 真心喜欢足球
我们全是 名和利
日本人は心からサッカーが好きなんだよ。
オレ達のサッカーは金と名誉の為だけどな。


没有中国队参加的比赛原来可以这样精彩!
中国チームの出ない試合ってこんなに面白いんだなw!

不多说•~装迴ャ日本。、、
何も言うまい。小日本羨ましいぜ・・・

我杯具了么..下半场开场0:2后我就关了视频..最后真的踢成2:3了么
後半の始め0-2になった時、見るのやめた。最後はマジで2-3になってたのか。
オレ、大事な試合を見逃したみたいだ・・


爱不够深。。。
↑は愛が足りんな・・・

代表都没放弃,球迷倒先放弃了?呵呵~
選手が試合をあきらめてないのに、ファンが先にあきらめてどうする?w

我也是,爱不够深。下场0:2就没看
スマン。オレも愛が足りなかった。0-2になった時、見るの止めちまった。

0:3时我果断放弃不看 一看比赛结果我后悔啊
俺は0-3で見るのやめた。試合結果見て、後悔しまくった。

我关了又开
オレ、消したけどまた点けた。

我几次都不想看了,结果还是看到了最后
何度も見るのやめようとしたんだよ。でも最後まで見たよ。

看了下整场比赛,不得不说鬼子T的真不错,控球达到52%,只是巴西的整体实力真的很强,个人能力突出
後半を見たんだが鬼子やるじゃないか。ボール支配率も52%だしな。ただブラジルの実力の方が全体的に勝ってたな。個人能力が高すぎる。

我要批评日本几句
第一就是状态来得太慢
第二就是即使现在是超一流了,但是看到第一次站在世界舞台上,有些僵硬,
第三就是跑得慢点。
第四就是门前奢求能力太差,好几次空门都射不进
オレはやっぱり日本に意見したい
1.エンジンかかるのが遅すぎ
2.今、実力が一流だとしても、初めての世界舞台に立つとどこか動きが硬い
3.スピードが遅い
4.ゴール前のシュート下手すぎ。何回ガラ空きのゴールはずしてんだよ


确实上半场踢得没自信,缩手缩脚的。高木大辅应该早点上,速度很好。比赛结束巴西球员并不是很高兴,看见有人长舒一口气。日本小伙子非常棒!
前半は自信無さげに戦ってたよな。高木をもっと早く出すべきだった。スピードもあるのに。試合が終わった後のブラジル選手はうれしそうに見えなかった。ホッとしてる選手も居たしな。日本選手よくやった!

凭我对日本人的了解 越艰难 越逆境的时候 越容易超水平发挥 而且我也最喜欢看落后的比赛
オレが知ってる日本人ってのは、逆境になればなるほど、実力以上の物を出すんだよな。オレ自身もビハインドの試合を見るの大好きだしさ。

巴西球员的爆发力、个人技术、力量优势非常明显。
比赛中,一对一的球、二分之一的球,巴西球员几乎占据压倒性的优势。巴西队不要什么配合,一个球员狂带就能把日本后防线搅乱。日本持球的进攻球员,一旦遇到巴西球员的贴身反抢,连球都很难拿住。
ブラジルは決定力と個人技、フィジカルで明らかに日本を上回っていた。1対1の強さとルーズボールではブラジルが圧倒的だったし。ブラジルにパスワークは必要なく、1人がボールを持ち込むだけで日本のディフェンスを撹乱しまくってた。日本なんてボール持って攻めてる選手に対してブラジル選手がボールを取りに行くだけで、どうにもならなくなってたよ。

确实!巴西好像还有2个主力停赛!两队差距还是比较大的。
还是那句话:承认差距,脚踏实地,低调做人,创造奇迹!
確かに!あとブラジルは主力選手2人が出場停止になってたんじゃなかったけ?やっぱり二つのチームの実力差は大きい。でもその差を認め、地道に謙虚に努力すればいつか奇跡は起こる!

我是被感动的流泪了。 因为又看到这样顽强不屈的战斗队。 怎能不动容啊。 这些追逐梦想的少年,一生也就这样一次U17的机会啊。 不是完美的落幕,但更让人感动。
オレ感動して泣いたよ。だって不屈の闘志で戦うチームを見ちまったからな。心が動かされないワケがない。夢を追いかける少年達にとってU17は一生に一度だけのチャンス。最高の終幕では無かった。だからこそ余計に感動したよ。

进了第一个球我还从板凳上跳起来,拍着大腿,大叫:“哈压库!哈压库!”
进了第二个球,我根本就坐不住了,一直捶大腿,在电脑前踱来踱去。。。。。。
裁判吹哨时,我,微笑,默泪。。。。。。
日本が1点を取った時なんて、イスの上で跳び跳ねて、足叩きながら『早く!早く!』って叫んでた。それで2点目が入った時にはもう座ってられなくて、太ももを叩きながらパソコンの前をウロウロしながら見てた・・
そして審判の試合終了の笛を聞いた時。オレ、なんか泣きながら笑ってた・・・


青年组比赛就是为了培养球员,成绩是次要的
有过这次经历,小伙子们以后绝对会更强,对他们来说,就像多哈杯具一样
U-17の試合は選手の育成が目的で、結果は二の次。
今回の経験があれば、選手たちはきっと強くなる。ドーハの悲劇と同じように。


看到日本那群小子后面哭成那样..我就知道中国足球是无法追ー日本了.
日本の若い選手たちが泣いてる姿を見て、中国サッカーは日本に追いつかないって思ったな。

可怜的孩子们,状态来得太晚了。
他们踢得是纯粹的足球,所以输才让他们这么伤心。
可哀想だが、日本はエンジンかかるのが遅すぎた。
日本は純粋にサッカーをした。だからこそ負けた事がここまで悔しいんだろう。


墨西哥U17世界杯,日本队在0-3落后的情况下,在下半场连扳两球,最终2-3惜败巴西队,赛后日本足球小将哭了。如果我们的孩子也能这样,成绩我都不看,有荣辱之心是最大的前进动力。
メキシコ U-17W杯、日本は0-3で負けてる状況から2点を取り返した。けど、最終的には2-3でブラジルに惜しくも敗北。試合が終わった後、日本選手たちは泣いていた。もし中国の子供たちもここまでやってくれたら、オレは結果なんかどうでもいいと思う。栄光と挫折は前に進む為の最大の力だから。

画像


小伙子们,别哭,你们是好样的!
泣くんじゃない。オマエらはよくやったじゃないか!

已经拼了
全力を出したんだろ。

这是对比赛胜负执着的眼泪,令观众感动的眼泪
勝負にこだわったから出る涙だ。見る者を感動させる涙だよ。

哎,、真可惜。。。
ああ、惜しかったな・・・

不哭 赢得对手 现场球迷的尊重 以及未来 好样的 Young Blue Samurai
泣くな。対戦相手と観客から尊敬を勝ち取っただろ。そして未来も。
よくやった。Young Samurai Blue


依照以前成长的惯例~世少只是通过点~能不能成材就看有没有记取悔恨
U-17W杯は単なる通過点にすぎない。成長できるかどうかはこの悔しさから何を学ぶかだよ。

是,相信日本足球会越来越好!
そうだ。日本のサッカーはもっとよくなるって信じてる!

蓝武士会在世界杯上复仇
サムライブルーなら、この借りをW杯で返してくれるさ。














やっぱりブラジルは強かった・・・
でも、日本チームよく頑張ったよ!
















記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 254 / トラックバック 1 / コメント 165


<<  2011年7月のブログ記事  >> 

トップへ

mantou's ちうごく新聞 2011年7月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる