アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
mantou's ちうごく新聞
ブログ紹介
中国ネットユーザーの楽しい反応をコソーリお届けします。
zoom RSS

『日本の大地震をお祝い(し)ます』 韓国でのサッカーの試合に横断幕 中国の反応

2011/09/29 11:14
ご存知の方も多いと思いますが、ACLサッカーの試合会場で韓国サポーターによって掲げられた横断幕のニュースです。中国の主要ニュースサイトでも報道されてコメントが集まっていましたので紹介します。




韩国球迷打庆祝日本大地震标语 遭日抗议
 中新网9月28日电 据共同社报道,在27日的亚冠联赛四分之一决赛日本J1大阪樱花队客场挑战韩国全北现代队的比赛中,全北队球迷挂出的横幅中含有对日本遭受地震幸灾乐祸的内容。大阪樱花队已就此向亚足联提交了书面抗议。
http://sports.qq.com/a/20110928/000809.htm
http://sports.163.com/11/0928/20/7F2KN10J00051C89.html
http://sports.sina.com.cn/c/2011-09-28/17525765720.shtml
http://world.huanqiu.com/roll/2011-09/2043694.html
http://weibo.com/1887790981/xqhI0EhZn
http://weibo.com/1721873700/xqgoMgWb2


韓国で「大地震お祝い」の幕=C大阪が抗議文―ACLサッカー
 27日に韓国の全州で行われたサッカーのアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)準々決勝、C大阪―全北(韓国)第2戦で、全北サポーターが東日本大震災に遭った日本側を中傷する内容の幕を掲げたため、C大阪がアジア・サッカー連盟に「極めて遺憾」などとする抗議文を送ったことが28日、明らかになった。観客席には「日本の大地震をお祝います」(お祝いしますの意)と日本語で記した幕が掲げられ、試合中に撤去された。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110928-00000123-jij-spo








韩国球迷真棒!
韓国サポーターすげえな!

韩国球迷的做法 让我感动的哭了 太高兴了
韓国サポーターに感動して泣いた。すげえ嬉しいw

兄弟,好样的
兄弟、GJだ!

很好的事情,谢谢你,韩国人,谢谢!写得真好!!
いいニュースだ。ありがとう韓国人!いい横断幕だ!!

我看了心情有点阳光呢。
この横断幕見てると気持ちが和むな。

这才是爱国,中国人真应该好好学习韩国人了!
これこそ愛国だ。中国人も韓国人を見習うべき!

是中国人都应该向这位韩国人致敬
中国人はこの韓国人に敬意を表すべきだな。

别说我没良心,但是也是我想说的!!
ヒドイ奴と思うかもしれんが、オレも同じ事を言いたかった!!

你代表了大部分中国人的意愿
大部分の中国人の気持ちを代弁してくれたよな。

很佩服韩国人的勇气
韓国人の勇気には頭が下がる。

看看人家韩国我为中国人感到羞耻
韓国人に比べて中国人は情けねえよ。

韩国人比中国人诚实。
韓国人は中国人より正直だよな。

韩国人挺直白的,不像某国人民,心里非常高兴,表面装得假仁假义。
中国人みたいに心の中で喜んでるくせに、ウソ臭い同情しないもんな。

你的想法就是我的思想,韩国人民万岁。
お前らの気持ちは俺らの気持ち。韓国人民バンザイ!

对韩国越来越有好感了..
韓国のことが好きになってきた・・w

大家都要学习全北球迷!
オレ達も全北サポーターを見習おうぜ!

要不我们也庆祝下
オレ達もお祝いしとくか?

算我一个,同喜同喜!
オレも仲間に入れてくれ!

这个必须支持,我们中国人也该庆祝下哈哈哈
これは応援しないとな。中国人も一緒に祝おうぜww

今天我高兴,我请客!
今日は気分いいからおごっちゃうぞ!

我想着啤酒
俺、ビール飲みたい。

我也表示很遗憾,这样的确不好,你把字写大点,横幅做大点也费不了多少功夫,至少让来宾看得更清楚点嘛!
オレ的には残念だ。こんな事は良くない。
もっと字を大きく書いて、デカい横断幕にしろ。
みんなにもっと良く見えるようにな!


靠,太没文化了,多写几种言语呗
学が無えな、英語とか中国語とかでも書くべきだろw

热烈庆祝大地震震死日本狗,
60多年前因战争而逝去的先人们,请你们安息!!
大地震で死んだ日本の犬どもを熱烈慶祝だ!
これで60年前に戦争で死んでいった祖先たちも安らかに眠れる!


多震震一次怎么够啊!怎么接下去得震个十次八次的!
たった一度の地震じゃ足りねえ。もっと地震来いよ!

事实证明不仅中国人民憎恨日本,韩国人民也不例外。
これで日本は中国人だけでなく、韓国人からも恨まれてる事が証明されたな。

鬼子坏事做尽了 所以走到那里那里人恨
鬼子は悪い事しまくったからな。どこに行っても恨まれてるよ。

你们也别向韩国人致敬了,汶川地震他们也在庆祝呢
お前ら韓国人をほめてる場合か?
連中は四川大地震の時も喜んでたんだぞ。


不应该对这样的事幸灾乐祸,虽不喜欢日本的一些东西,可地震对民众的伤害是巨大的,鄙视那个挂条幅的韩球迷。
他人の不幸を喜ぶようなマネはよせ。日本の嫌いな部分はあるけど、地震で受けた人々の傷は大きい。オレはこんな事する韓国サポーターを軽蔑するよ。

高丽棒子和小日本鬼子都不是什么好鸟,半斤对八两
高麗棒子も小日本鬼子も似たようなもんだろ。

韩国三丰百货店倒塌和中国汶川地震后,在日本是看不到这些标语的,遇到灾难,即使日本反华右翼都不反对对华支援。这就是差距。
韓国の三豊デパート崩壊事故の時も、中国の四川大地震の時も、日本でその事を喜ぶような言葉は見たことないぞ。災害の時は日本の右翼でさえ中国への支援に反対しなかった。これが民度の差ってヤツだろ。

我们一部分中国人真的一点素质都没有
中国人にもマジ民度低いヤツいるな。

心智不健全的人还真不少.........
心も頭も病んでる連中多いな・・・

太过分了。那只是一场天灾,死难者都很无辜。
ヒドイよ。あれは自然災害で犠牲者に罪は無いのに。

汶川的时候怎么没阵死这种垃圾〜〜
四川大地震でクズどもは死ねばよかったのにな。

棒子蛮厉害的。、、反日反的厉害
棒子の反日もここまで行くとすげえな・・

我还以为是在中国呢,韩国人也够丢人的
オレ、これやったの中国かと思った。
韓国人恥ずかしすぎだろ。


这个太不人道了
人として間違ってるよな。

我虽然也高兴 不过是背地里腹K而已,正式场合二了吧
オレも日本の地震は嬉しいけど、こっそりメシウマなだけだぞ。
こんな公然と横断幕を出すなんてバカだろ。


棒子,太直接了吧。
棒子、はっきり言いすぎなんだよ。

想庆祝的人多了。问题是公开明目张胆地这么干,素质就忒低了。
祝いたい連中も多いだろ。でも堂々とやりすぎると問題だよな。
民度低いよ。


明目张胆的庆祝日本大地震我真没看出来哪里素质低的
堂々と日本の地震を祝う事のどこが民度が低いんだよ。

朋友我觉得你去韩国应该会吃的挺开。。。对于敌人堂堂正正打败他才叫本事,背地里诅咒、扎小人,庆祝天灾,那是棒子做的事。
↑は韓国に行った方がいい。敵は堂々と倒してこそ意義がある。
隠れて悪口言ったり、天災を祝ったりするのは棒子のする事だ。


他们这么做连带着自己国家也很丢脸啊
智商真是低
こんな事したら自国の恥だろ。頭悪すぎ。

棒子还真是一点素质都没有呢
打出这种标语,放哪里都招骂,这国家还要脸不?
こんな横断幕、どこに出して罵倒される。
韓国は恥ずかいと思わないのか?


该说不愧是棒子么...
棒子らしいだろ・・・

这么无耻的事只有棒子干得出来
こんな恥知らずな事ができるのは棒子ぐらいさ。

所以说全世界我最讨厌就是棒子!
だから全世界から棒子は嫌われるんだよ!

真是下贱
マジ最低。

我去,这棒子素质还真不是一般的低啊
この棒子のレベルの低さは普通じゃねえな。

ー上我朝某群体了
中国の憤青並みだな。

韩狗的素质早就见识过了.上边那些幸灾乐祸的你们也好不到哪儿去.
韓国犬の民度なんてとっくに知ってたさ。
上の方で喜んでるヤツらも似たような連中だけどな。


泡菜无下限
キムチには最低限って言葉ないのか。

棒子总是在不断刷新自己的下限
棒子は人としての最低ラインを更新し続けてるよな。

棒子总是毫不犹豫的在世界面前秀下限。。。
棒子はいつでも世界に向けてそのクズさ加減を見せつけてくれるよ・・・

人渣
人間のクズ。

棒子不是人
棒子は人間じゃないけどな。

不是人,禽兽不如
人間じゃねえ。畜生以下だ。

人类已经不能阻止棒子了
もはや人類では棒子を止める事はできんな。

棒子尼玛是脑子里泡菜塞多了吧
棒子の脳みそにはキムチが詰まってるしな。

中国人看多点脑残的韩国电视剧迟早都会变成这样。
中国人も韓国のクソドラマばっか見てるとそのうちこうなるんだがな。

我以为只有天朝人民干的出这种事……棒子又刷新了下限
こんな事するのは中国人くらいだと思ってたが、棒子は更にその上を行ったな。

棒子球迷道コ素质低,日本球员心理素质低,这种时候应该把棒子队打得满地找牙报仇然后再骂棒子球迷是贱人嘛
棒子サポーターの民度も低いが、日本選手の気合も足りないだろ。
こんな時は韓国チームをボコボコに負かして、サポーターどもを見返してやれよ。


棒子可耻,丫的日本也太不争气,没学过“哀兵必胜”么!
棒子は恥ずべきだが、日本も情けない。『哀兵必勝』って言葉知らないのか?

我要是日本人,早就去揍他们了,还踢什么球呀。
私が日本人ならぶん殴りに行ってる。試合なんてやってられないっての。

我要是泥轰金当场踹他死
私が日本人ならその場で蹴り殺してるよ。

日本人真废物,国足业务水平再不济,这种事要是摊到头上,估计至少也踹死几个棒子球员了。
日本人はマジだらしない。中国代表チームはサッカーは下手だけど、こんなの見たら少なくとも数人の棒子選手をぶっ壊してるぞ。

我为这个卑劣的民族感到可悲。霓虹加油!
ここまで卑劣な民族に同情する。
日本ガンバレ!


足球永远应该是单纯的体育运动,不应该把政治等因素强加进去。
サッカーは永遠に純粋なスポーツであるべき。
政治を絡めるべきじゃない。


体育活动不应该与历史扯的任何关系的。
スポーツに歴史的な感情を持ち込むべきじゃないよな。

赢了比赛丢了人。。。
試合に勝っても人として負けだよな。





















中国のニュースサイトに残されたコメントには
韓国擁護の声も少なくありませんでした。

そこで、台湾のBBSも見てみたので、その反応も少し紹介します。







日足球隊赴韓比賽 球迷掛幅"慶祝日本大地震"
27日在韓國全州舉行的亞冠聯賽四分之一決賽中,韓國球迷打出寫有日文“慶祝日本大地震”的幅。(共同社)
http://www.cdnews.biz/cdnews_site/docDetail.jsp?coluid=267&docid=101676518




哇 這麼賤啊
うわ、最低すぎだろ。

真是不要臉.......
マジで恥ずかしい奴らだな・・

反日反到無腦也很可悲阿
反日もここまでバカだと悲しいな。

拿這種事出來講 可見國家人格之低落
地震までネタにすんのかよ。国も人もレベル低いな。

韓國人不意外
韓国人だからな。

真的一點都不意外
韓国人なら、確かに少しも意外じゃないな。

狗就是狗
犬は犬って事さ。

比狗還不如
犬以下だろ。

韓國的水準跟中國蠻像的
韓国と中国のレベルはよく似てるよな。

我覺得日本對待韓國的歷史背景 韓國人這樣表現很不意外
日本が韓国にした事を考えれば、韓国人のやった事も理解できるけどな。

一切都是日本人自己做的孽 這就是現世報應
全ては日本人自身が蒔いた種。当然の報いでしょ。

那共產黨報應到了沒?
じゃ共産党もその報いってヤツを受けるんだよな?

動車和地鐵事故是不是支那的現世報??
高速鉄道と地下鉄の事故は支那の報いって事でいいよな。

何必跟狗一般見識
犬相手に何言ってもムダだ。やめとけ。

丟臉 還好我不是韓國狗
恥ずかしいよな。オレ、韓国みたいな犬じゃなくてホント良かったよ。

















全北現代はHP上で謝罪してるそうですが
それにしても残念なニュースです・・・













記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 407 / トラックバック 4 / コメント 397


映画 『ノルウェイの森』が中国でも上映開始 果たしてその評価は?

2011/09/23 04:18
日本ではすでに公開された映画『ノルウェイの森』。それが今月の16日から、中国でも上映される事になりました。それに関して集まっていたコメントを今回は紹介したいと思います。かなり小説への感想も混じってますが・・
(小説を読んだ事の無い人にはスイマセン・・)





《挪威的森林》日语原版将于9月16日在全国上映
《挪威的森林》是村上春树曾经影响一代人的爱情经典小说,小说问世24年后,由法籍越南导演陈英雄执导,日本实力派演员松山研一、菊地凛子主演的同名电影《挪威的森林》将于9月16日在全国上映。
http://ent.qq.com/a/20110824/000250.htm
http://weibo.com/2089721401/xmiRikLja
http://weibo.com/1916357020/xoudw3AWK#a_comment
画像







《挪威的森林》9.16内地终于要上映,这么经典的故事,一定要去看。
9.16から『ノルウェイの森』がついに国内でも上映開始。
あの名作の映画化。見に行かないと!


我最爱的作者!!!!
私の大好きな作者!!!!

我的第一本村上春树!一定去看!
私が初めて読んだ村上春樹の作品!必ず見に行く!

高中看过的书~~不知拍成电影会变成什么样~~村上早期的作品~~
高校の頃に読んだな。映画だとどうなるんだろう?

想去看看电影与原著的差异。。
映画と原作の違いを見たいね。

啊。。很想看啊
あぁ・・すごく見たい。

哇!!!!!!超期待!!!!!!
わお!!!超期待!!!!!

真的假的。。。。内地会上。。。。
ウソ・・・あれが中国で上映できるの?・・・

这个竟然也能通过审查 ? 必定删了很多片段啊
これ審査通ったの?カットシーン多くなるんじゃない?

肯定删减了激情戏分!
エロいシーンは全部カットだろ!

终于搬上银幕了,想起了自己的大学时代。为男女主纠结得不得了的日子。。。。。。一定要去电影院看看
とうとう映画になるのか。大学時代を思い出すな。愛とか恋とかの事ばっかり考えて悶えた日々・・・映画はぜひ見に行きたいな。

我喜欢大师的这部《挪威的森林》,里面的渡边,直子,绿子给我留下了深刻的印象,它讲述了信仰,青春,爱情……一定要看下!
『ノルウェイの森』大好き。ワタナベ、直子、緑は私に強烈な印象を残していった。
彼らの信じた物、青春、愛情・・・絶対に見に行く!


那么复杂的情感可以诠释得出来吗
あのフクザツな感情を映画で表現できるのか?

初中时第一次看 没看懂 只记得无尽的迷茫在蔓延。。。
中学生の時に初めて読んだけど理解できなかった。
モヤモヤした気持ちが残ったのだけ覚えてる・・・


看了2遍,米看懂...
2回読んだ。でも意味分かんなかったな・・・

看了没看懂,但很H
理解はできなかったが、なんかエッチだったw

曾经很爱的一本书,喜欢绿子。
すごく好きだった本。ミドリが好き。

看小说的时候就喜欢绿子,恨那个不能自拔的男猪脚
小説の中では緑が好きだったけど、ウジウジしてる主人公にムカついた。

我于2011年1月3日在香港看过的
今年の1月に香港で見たよ。

好看,比较忠实原著
けっこう原作に忠実で面白かったけど。

拍的太流水帐。没了很多感觉。
ストーリーをなぞっただけ。内容はスカスカ。

我几个月前就在网上看过了,极度没看点。
ネットに上がってたんで数ヶ月前に見た。マジつまんなかった。

是小说好看,电影看了一半,怕破坏了自己对小说感觉,所以...
映画は半分まで見たけど、自分の中の小説のイメージが壊れそうで・・・

看过原著的一定会失望的,电影不好看。
原作を読んだ人は失望すると思う。映画は面白くなかった。

小说是好,可是可是,被拍成了个越南电影。
小説はよかったよ。でも、でも・・・映画はベトナム映画になってた。

如果你喜欢《挪威的森林》,请报最低最低的期望去看这部电影。。。。。。
もし『ノルウェイの森』が好きなら。最低の、最低限の期待を抱いて映画を見に行った方がいい・・・

电影简直就是玷污了原著…
原作レイプでした・・・

还是不看了!怕电影破坏原著在心目中的唯美印象。
やっぱ見るのやめる!
原作に抱いてるキレイなイメージを映画で壊されるのいやだもん。


之前已经看过春上的小说和这部电影。尽管里面的内容有些让人绝望,可是我还是想成为绿子,带渡边走出自己的森林。
小説と映画の両方見た。絶望的な内容なんだよね。でも、私は緑になってワタナベ君を彼のいる森から救い出してあげたいと思ったよ。

整体效果还可以,但是缺少了很多东西。很遗憾,不是一部完美电影。两个女主角感觉感觉都选的不太好,玲子演员选的比较有感觉。
全体的にはまずまずだったと思う。でも足りない物が多かった。残念だけど、映画の完成度は低いかな。直子と緑は配役を間違ったと思う。レイコさんはけっこう合ってたと思うけど。

太让我失望了,男主角太帅,女主角太老,我脑海里的渡边和直子不是这样的啊。。。。。。。
すごい失望した。主役の男はカッコよすぎるし、主役の女は年とりすぎ。
イメージしてたワタナベと直子はこんなんじゃないのに・・・・


菊地凛子演直子,年龄上实在是太勉强。
菊池凛子の直子は年齢的に厳しかったな。

绿子太漂亮了,不符合
緑もキレイすぎて、原作に合ってなかった。

早看过啦!!直子不够美绿子有点呆!!
オレも見た!直子はキレイじゃなかったし、緑もアホっぽかった!

直子……感觉还不够细腻
直子がね・・・繊細さに欠けると言うか・・

电影跟书相比差了很多,渡边的真诚、迷茫,绿子略带疯狂的活泼,直子的神秘、动人,都走样很多
映画は小説と比べるとかなりイケてなかった。ワタナベの誠実さと出口の無い苦悩、緑の突拍子もないトコ、直子の神秘的で心を揺さぶる魅力。全てが違ってた。

看过这部电影,感觉与原著所着力表达的人物形象相差甚远,直子那种神经质的表现完全是出于对自身和现实的脱节而显现的,在电影里则给人一种歇斯底里的混乱感,绿子那种想象中的机灵古怪在电影里也有点不知所以然的疯狂……相当失望……
映画見たけど原作と比べると登場人物の作り込みがかなり浅い。直子の危うい部分は自身が現実を受け入れられずに、その繋がりを失った事が原因なのに、映画では単なるヒステリックな混乱として描かれていた。緑に抱いていたちょっと変わってるけど、しっかりしてるイメージは単なるイミフなアホの子になってた・・・
かなり失望したな・・・


初中时看的,啥也不懂,还被我爸爸妈妈发现了,教育批评我怎么看黄书呢! 去年在图书馆收书车上看到随手拿起来看了一下午,十年过去了,渡边君心中那份深入人心的冷寂沉淀出来就是每个人痛苦、晦涩却又甜蜜不舍的青春
中学生の時に読んだ時は全く理解できなかった。しかも親にバレてエッチ本なんて読むんじゃないって怒られたよ!でも去年、図書館でふと見つけて読み始めたら午後の間ずっと読んでしまった。10年が過ぎ去った今なら分かる。ワタナベ君の感じていた孤独と寂しさこそが、苦しくて言葉にできない、なのに甘くて手放す事のできなかった「青春」だったんだと。

最为沉入我灵魂的小说,我心灵世界里的直子,绿子,渡边君,你们就要被搬上银幕了,我该去看别人塑造的你们吗?
魂にまで届いた小説だった。ボクの心の中にいる直子、緑、ワタナベ。
君達もついに映画にされてスクリーン上に映し出されてしまうんだね。
ボクは他人の手によって作り上げられた君達に会いに行くべきなのかな?



















おまけです。
『ノルウェイの森』の中で一番好きな言葉は何?というスレがあって
そこで人気だった言葉も併せていくつか紹介してみますね。


大家最喜欢<挪威的森林>里的哪句话?
http://tieba.baidu.com/p/81233629?pn=1


死不是生的对立面,而作为生的一部分永存.
我喜欢这句
「死は生の対極としてではなく、その一部として存在する。」
私はこの一言が好き。


“我希望你永远记得我。永远记得我这个人,我曾经在你身边。”
「私のことをいつまでも忘れないで。私が存在していたことを覚えていて」

想到这儿,我就觉得非常难过。因为直子从来不曾爱过我
「そう考えると僕はたまらなく哀しい。何故なら直子は僕のことを爱してさえいなかったからだ。」

唯死者17岁
「死者だけがいつまでも十七歳だった」

哪里会有人喜欢寂寞,只是不乱交朋友罢了,否则只会徒添失望~
「孤独が好きな人間なんていないさ。無理に友だちを作らないだけだよ。そんなことしたってがっかりするだけだもの」

不要同情自己,同情自己是懦夫的行为――永泽
「自分に同情するな。 自分に同情するのは、下劣な人間のやることだ」−永沢

我喜欢永泽说的:并不是每个人都在努力,他们只是在劳动!
第一次明白了劳动和努力的区别
永沢の言った「あれは努力じゃなくてただの労働だ」
あの一言で初めて労働と努力の違いが分かったな。


绅士就是:所做的,不是自己想做之事,而是自己应做之事
「自分のやりたいことをやるのではなく、やるべきことをやるのが紳士だ」

最后一句
你在哪里?
最後の一言かな。
「あなた、今どこにいるの?」


春天的熊!!!!!!!!!!!!!!!!
春の熊のトコが好き!!!!!!

“来句更棒的”
“最最喜欢你,绿子。”
“什么程度?”
“像喜欢春天的熊一样。”
“春天的熊”绿子再次扬起脸,“什么春天的熊?”
“春天的原野里,你一个人正走着,对面走来一只可爱的小熊,浑身的毛活像天鹅绒,眼睛圆鼓鼓的。它这么对你说道:“你好,小姐。和我一块儿打滚玩好么?”接着,你就和小熊抱在一起,顺着长满三叶草的山坡咕噜咕噜滚下去,整整玩了一大天。你说棒不棒?”
“太棒了。”
“我就这么喜欢你。”
「もっと素敵なこと言って」
「君が大好きだよ、ミドリ」
「どれくらい好き?」
「春の熊くらい好きだよ」
「春の熊?」と緑はまた頭を上げた。「それ何よ、春の熊って?」
「春の野原を君が一人で歩いているとね、向うからビロードみないな毛並みの目のくりっとした可愛い子熊がやってくるんだ。そして君にこう言うんだよ。『今日は、お嬢さん、僕と一緒に転がりっこしませんか』って言うんだ。そして君と子熊で抱きあってクローバーの茂った丘の斜面をころころと転がって一日中遊ぶんだ。そういうのって素敵だろ?」
「すごく素敵」
「それくらい君のことが好きだ」


















映画の評判はアレですね・・
やっぱり映画化って難しいのかなあ。















記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 37 / トラックバック 2 / コメント 50


台湾の震災支援に感謝する6人のスイマーが台湾までの遠泳に成功!台湾の反応

2011/09/20 19:54
「日台黒潮泳断チャレンジ2011」のスイマーの皆さん。与那国島から出発して、無事に台湾の宜蘭県蘇澳(すおう)に到着したみたいですね。以前このブログで、この計画に関する台湾の反応を紹介しましたので、今回はその結果の反応もお伝えしたいと思います。




泳渡K潮謝台 日猛男即將抵達
(中央社記者沈如峰宜蘭縣19日電)為感謝台灣對日本311大地震的援助,日本6名猛男17日從琉球與那國島出發游向台灣。今天上午8時,他們已游到距離終點的4公里外海,將完成創舉。日本6名猛男為感謝台灣對日本311大震災援助,17日上午6時5分從與那國島海邊出發,展開接力,計畫在今天上午10時抵達南方澳豆腐岬海邊,並帶著來自311震災區岩手、宮城、福島這3縣知事(縣長)的感謝信到台灣,交給總統馬英九。海巡署說,日本6名猛男上午的位置在豆腐岬海邊東方外海約4公里,即將完成史上創舉。
http://tw.news.yahoo.com/article/url/d/a/110919/5/2yyqd.html

成功渡K潮 日猛男:謝謝台灣
http://tw.news.yahoo.com/article/url/d/a/110919/5/2yzb8.html

謝謝台灣 日本6泳士:我們做到了!
http://udn.com/NEWS/NATIONAL/NAT5/6599150.shtml
画像

画像



台湾の震災支援に「謝謝」=120キロを遠泳―日本の若者6人
 【蘇澳(台湾北東部)時事】「台湾のみなさん、謝謝(ありがとう)」―。東日本大震災に対する台湾の支援に謝意を伝えようと、日本の20〜30代の若者 6人が沖縄県与那国島から台湾北東部・宜蘭県蘇澳(すおう)までの約120キロを交代で泳いで渡るイベント「日台黒潮泳断チャレンジ2011」が行われ、一行は19日午前、無事に到着した.。一行が上陸すると、出迎えた地元の人たちから大きな歓声が上がった。発起人として遠泳に参加したNPO法人代表で元競泳選手の鈴木一也さん(31)は「200億円もの義援金を送ってくれた台湾の人々にお礼を言いたかった。きょうはゴールではなく、新たなスタートだと思っている」と述べ、今後も日台友好のための活動を続けていく考えを示した。イベントは台風15号接近のため一時、実施が危ぶまれたが、決行された。一行は17日午前に与那国島を出発。高波の中、まる2日かけて黒潮の流れる海を泳ぎ切った。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110919-00000055-jij-int

与那国―台湾110キロ、リレーで完泳 震災支援に感謝
http://www.asahi.com/national/update/0919/TKY201109190243.html
画像











至Q!!
すげえ!!

帥氣!!!!
かっけぇえええ!!!

讚!!
よくやったよ!!

支那人紙糊的感情又要被傷害了
支那人のガラスのプライドがまた傷つくなw

解糞軍應該學學這些人...就不需要登陸艇
解放軍もこの人達を見習えよ。揚陸艇とか必要ねえじゃんw

台日友好 支那吃屎
日台友好。支那はクソくらえ。

偷渡客來了 XD
密航者が来たぞw

超高調的偷渡客
えらい堂々した密航客だなw

已經高調的開過記者會 台灣也有報 還偷渡咧 XD
記者会見まで開いてたぞw ニュースにもなってたし。 密航のくせにww

海巡的不抓嗎
台湾海巡署は捕まえなくていいのか?

結果上岸就被海巡抓回去了..........
到着したら、いきなり拘束されて送り返されたりして・・・w

是要抓什麼? 宜蘭縣長跟日本的代表都在現場,一起抓嗎?
捕まえる?宜蘭県長と日本からの代表者までいるんだぞ。
みんな捕まえちまうのか?


要去哪邊辦理入境
入国手続きってどこでするんだろう?

那他們要坐飛機還是船還是游回去啊? 只有我有這疑問嗎?
帰りは飛行機なの?それともまた泳いで帰るの?
そんな事考えるのってオレだけ?


上岸休息完又要遊回去
上陸してちょっと休んだら、また泳いで帰るらしいぞw

昨天看新聞 有秀護照 而且下禮拜才回日本
ニュースではパスポート持ってたぞ。来週日本に帰るって言ってた。

下禮拜才回去? 那應該叫他們看一下賽コ克
ん?来週帰んの?じゃあ『セデックバレ』でも見て帰ってもらうか。

非法入境?言歸正傳...這些人游110幾公里來台真的很強
不法入国ワロタw
まあ冗談はさておき、110キロを泳いで台湾まで来るのはすごいよ。


看新聞每個都超壯的 有夠猛
ニュースで見たけど、かなりムキムキだったな。

應該會比巧克力還猛 很何宗痛的口未
チョコボール向井よりすごそうだ。馬総統に狙われるな。

宗痛最愛
馬総統:ウホッ、いい男!w

總統怎麼不加入
馬総統も一緒に泳げばいいのにw

太扯了 真的游的過來
マジか?マジで泳いで来たのか?

不會被鯊魚吃掉嗎?
サメとかに食われなかったの?

=_=真的很扯 有飛機不坐幹嘛用游的
飛行機があるだろ。何で泳いで来るんだ?

坐飛機感覺不夠誠意吧......:)
飛行機だと誠意が伝わらないと思ったんだろ・・・

我覺得日本沒誠意 = = 都派男的 有什麼意思
オレには日本の誠意がまったく感じられんな。
泳いで来たのぜんぶ男じゃねえかよ。がっかりだよ・・・


換成六位女優來 應該更受歡迎
(AV)女優6人とかの方がもっと歓迎されてたよなw

猛男游來做什麼 ..女優游過來比較有誠意..戴泳圈也沒關係
ゴツイ男が泳いで来てもうれしくねぇぇえw 女子の方がうれしい。
浮き輪使ってもいいからさw


我只要感謝祭!
オレに必要なのはファン感謝祭だけだ(キリッ

游過來耶...威爆了
泳いで来ちゃったよ・・・無茶しやがってw

這會不會太扯??無敵...
無敵すぎだろ・・・

好強...........
マジすげえ・・・・

真泳者,真勇者也!
真の泳者。真の勇者だよ!

魁男塾嗎
魁!!男熟かよw

這些人晚上也游嗎
この人達って夜も泳いでたの?

接力游過來的...
リレーで泳いで来たらしいよ・・・

52小時@@
52時間泳いだって!

平均一人以時速約2.4km/hr游了20km
一人平均:時速2.4kmの速さで20km泳いだことになるな。

太強了,我只能游 25M
すごいよ。オレ25メートルしか泳げないのにw

就算是接力游還是很強.....謝台為什麼要游泳 釣魚台還來咖實在
リレーで泳いで来るのはすごいけど、台湾への感謝が何で水泳なんだ・・・
尖閣を返してくれた方がうれしいんだが。


雖然不知道這種舉動跟感謝台灣有什麼關係,但泳渡K潮是滿讓人佩服的
この行動が台湾への感謝とどんな関係があるのかはわからんが、黒潮を泳いで渡って来たその勇気には敬意を表したいな。

比一群只會打嘴砲的廢渣鄉民高出太多
ネットの中で口先だけのクズ連中よりよっぽどマシだよな。

K潮耶 幹 真的很威
黒潮だぞ。オマエらスゴすぎだよ。

游泳時方向不會錯亂嗎?
泳ぎながら方向って間違わないの?

上岸發現...菲律賓..
上陸したらフィリピンだったとか・・・

這幾天天氣變涼了 快游上來啊
最近けっこう涼しくなったぞ。早く上がって来なよ。

這真的很至Q
いや、これはマジすげえだろ。

溫馨
いい話だな。

謝謝你 日本
ありがとう。日本。

辛苦了,感謝老天讓這個活動順利,每個人都平安
おつかれさま!
神様ありがとう。みんなが無事で成功してよかった。


















とにかく無事に到着して良かったです。
台湾でもニュースになってたみたいで気持ちはしっかり伝わったと思います。


台湾の皆様には改めて震災支援への感謝を。













記事へナイス ブログ気持玉 461 / トラックバック 0 / コメント 121


オレ、なでしこJAPANの応援行ってくる!中国のサッカーファンより。

2011/09/06 13:20
中国の済南で行われている女子サッカー・ロンドン五輪アジア最終予選。
中国に着いて早々メディアからは大物ぶってると批判されたり、試合前の練習でスパイク禁止、ホテルでピンポンダッシュなど、いろいろ嫌がらせを受けてるみたいですね。そんな完全アウェー状態でも、なでしこJAPANはオーストラリアにも勝って3連勝。ホントすごいです。

さて、今回はそんなアウェーの中国にも拘わらず“なでしこ”の試合会場に駆けつけて応援してくれている中国人サッカーファンたちを紹介したいと思います。

彼らは中国の掲示板『百度』の中にある日本サッカーが好きな人たちが集まるコミュニティ、【日本足球巴(ba:本来は口偏に巴)】の皆さんです。彼らは絶対的なマイノリティーだし、日本サッカーなんか好きなのか!と、他の中国人から文句を言われながらも、応援を続けてくれています。そんな彼らが、今回なでしこJAPANが中国にやって来るという事で、いろいろ考えてくれたようです。












『我们,即将出征』
「これ持って、なでしこの応援行ってくる!」
http://tieba.baidu.com/f?kz=1192271666
http://tieba.baidu.com/p/1192264362?pn=2


再有4天,奥运会女足亚洲区预选赛马上就在济南举行,我们,在济南的日足吧吧友,已经准备好了。到时候,我们将展示日足吧对大和抚子的支持,让队员们感受到火热的气氛,让日本远道而来的球迷不孤单,我们,将与抚子们一起战斗,我们,将是日本女子代表永远的第12名队员。为了这些,我们做好了以下准备:
あと4日でロンドン五輪アジア最終予選が済南で行われるワケだが、我ら済南の“百度日本足球巴”はすでに準備万端。

なでしこを応援するオレ達としても、彼女たちに熱い盛り上がりを感じてもらいたいし、遠く日本からやって来るサポーター達にも寂しい思いをさせたくない。
オレ達はなでしこJAPANと共に戦い、なでしこ12番目の選手になるつもりだ!












特意制作的横幅,手绘的标语,即将飘扬在济南的赛场上。
そこで、特別注文した横断幕と手書きのTシャツ。
これが済南の試合会場に翻るぜ!

画像

画像

画像

『百度日本足球クラブはなでしこJAPANを応援します!』


画像

画像

『なでしこJAPAN 世界最高!』




哇~~~Lz好用心。。。啊 顶一个~顶
おぉぉ、スレ主がんばったな・・・

勇气可嘉
勇気あるわ。

加油!~
応援してるぞ!

干巴爹!
頑張って!

好啊,狂顶楼主!!!不过怎么看不见日语呀??
那样的话才显得更亲切呀。。。
日本队员知道大和抚子是啥意思吗?
スレ主、すごいな!!!でもなんで日本語が無いの?
日本語があった方が伝わり易いのに・・
日本の選手に『大和抚子』って分かるかな?


建议将抚写成繁体字
『抚子』は繁体字を使った方がいいかもな。

大和抚子只有"抚"是繁体字~其它肯定都看得懂~大丈夫です!
"百度足球吧"不一定看得懂~
但"支持"肯定懂,日语里也有"支持" 但一般用"应援"
『大和撫子』は『抚』の字だけ繁体字を使えばおk。あとは大丈夫!
『百度日本足球巴』は分かんないかもね。
でも『支持』は分かるはず。日本語にもあるから。ふつうは『応援』を使うけどね。


日本人很喜欢自己设计和制作的,可以手写或画会更好。
日本人は手作り感のあるモノ好きだから、手書きで絵とか入れたらいいかも。

最好有个日文版,而且横幅款式不要太TC,国际化一点,横幅明显TC国旗色,如果实用日本国旗双色调【白底红字】,【大和抚子】看了会更开心的!
日本語の方がいいんじゃね?横断幕がすげえ中国っぽいよ。
もうちょっと国際的に行こうぜ。明らかに色使いが中国の国旗みたいじゃん。
日本の国旗みたいに白地に赤字で『大和撫子』だったら見て喜んでくれるよ!


太赞同了!横幅颜色要变一个,蓝底白字最好。祝你们成功。日本加油!
すごくいいよ!けど横断幕のデザインが青地に白字だったら完璧だったな。
けど健闘を祈ってる。日本ガンバレ!


因为制作横幅的店不能印日文,所以只能写汉语了,如果日本人看不懂,我可以解释给他们听。本人在日本留学过3年,日语还算不错。s
この横断幕を作った店が日本語の印刷ができなかったんだよね。だからぜんぶ中国語になっちゃった。もし日本人が分からなかったら説明するよ。日本に3年間留学してたんで日本語は大丈夫だと思うし。

我虽然去不了,但是比赛时向着球场的方向为大和抚子加油!!!
オレは試合を見に行けないけど、試合の時間は球場の方向に向かってなでしこJAPANを応援してるからな!!

太感动了 可惜要上班不能去济南,LZ我真心佩服并支持你!
すごい感動した。
仕事で済南には行けないけど、スレ主を心から尊敬するし応援してる!


说一句,小心愤青
憤青には気を付けてね。

朋友介意为你的人身安全考虑,善意的提醒你还是不要带那个横幅,虽然我们都喜欢日本女足,但也要避免招惹不必要的麻烦
安全を考えると、この横断幕は持ち込まない方がいいじゃないかな。日本の女子代表は好きだけど余計なトラブルを起こさない為にもさ。

套用毛主席的一句话:一切愤青都是纸老虎,只是嘴上功夫。当年04年亚洲杯环境要比这个恶劣100倍,我也是坦然面对。
憤青なんて口先だけの連中だよ。
会場の雰囲気が04年アジア杯の時の100倍の反日でも関係ないね。


如果有愤青捣乱,就质问他们:古代中国人也侵略过别的国家,需要现在的中国人偿还吗
もし憤青どもが因縁つけて来たら、昔の中国人だって他国を侵略しただろ、その罪を現在の中国人が背負わないとなんないのか!って言い返してやりなよ。

问题是她们能看到吗????
問題はなでしこ達に見てもらえるかどうかだな???

没事,做的已经很充分了!这样的精神很让人感动!
支持你们!支持大和抚子!
問題ない。ここまでよくやったよ。気持ちだけで十分感動した!
健闘を祈る!頑張れ、なでしこJAPAN!


朋友,祝你好运!把我们的祝福带给大和抚子,以及她们的坚定支持者们!
朋友、健闘を祈ってる!
オレ達からの祝福をなでしこJAPANとそのファン達に伝えてくれ!















そして、準備万端で迎えたタイ戦。


昨日3:0胜泰国,结果很正常,但遗憾的就是我们把横幅带到了球场,却被保安告知不能挂,另外就是日本球迷太少,只有几个人在喊NIPPON,场面显得很冷清。但愿下场在济南奥体的比赛能展示我吧横幅的风采,现场气氛能热烈一点。
昨日のタイ戦に横断幕持って行って来た。試合は3−0で予想通りの勝利。

でも、横断幕を掲げようとしたら球場の警備員から止められた・・・

日本人サポーターも少なかったよ。数人が『ニッポン』って叫んでるくらいで、かなり寂しい状況。次こそは横断幕を掲げて、試合を盛り上げたいと思う。

http://tieba.baidu.com/f?kz=1197583111
画像

画像

画像


难怪昨天看电视没看见横幅呢 保安不让挂可能也是出于对你们安全的考虑,没关系,心意到了就好。
どおりで、昨日のサッカー中継で横断幕を見なかったワケだ。警備員も安全を考慮しての措置だろう。まあ、気持ちが届けば十分だよ。

都怪昨天泰国球迷太多了...
タイの応援団多かったからな・・・

这么点人。。。不过还是听到了バモ!ニッポン!
こんなに人少なかったのか・・・ 
でも『vamos!nippon!』って声援は聞こえたよ。


你们带进去的时候放包里啊
横断幕はバッグに入れて無かったのか?

楼主说了,把横幅带进球场了,但是保安不让挂起来。
スレ主は球場には持ち込めたけど、掲げるのを止められたって言ってるよ。

和他开日语啊,表示听不懂
警備員に日本語で話せばいい。分からないふりして。

不知道楼主日语水平如何......再说保安要是强行取下来,再不断的和你说sorry,你也没辙不是。
スレ主の日本語レベルが分からないが、警備員から『sorry』とか言われて、横断幕はずされたらどうしょうもないだろ。

中**安AND日本记者、比日本球迷人数还多呀!
中国の公安と日本の記者の方が日本のサポーターより多かったよな。







続いて、3日の韓国戦。もう一度チャレンジです。


阼日.大和抚子2:1击败韩国队,取得两连胜,另外早些时候进行的比赛中,澳大利亚5:1胜泰国.另人欣慰的是,我们的横幅终于挂在了日本球迷区的看台上,使日本球迷了解到了中国还有很多支持他们国家足球的球迷.
昨日、なでしこが2−1で韓国チームを撃破して2連勝。

ついにやりました。オレ達の横断幕も日本側応援席でデビュー!
日本人にも中国にたくさんの日本サッカーファンがいる事を知ってもらえたと思う。

http://tieba.baidu.com/f?kz=1199847086
画像

画像

画像

画像

画像


哈哈!!!!!!!!!! 这个要顶!!!!!!!!!!!!!
ははは!!!!これはGJだ!!!!!

非常好!! 橕!!!
すっげえいい!!!!最高!!!!!

终于看到横幅了,楼主威武啊
ついに横断幕の登場か。スレ主かっこよすぎ!

好感动啊!!
なんか感動するな!!

有横幅太好了
横断幕が誇らしいね。

辛苦你们了
おつかれー

装蹲Z 能去现场为大和抚子加油
なでしこを直接応援できるとか、スレ主羨ましすぎw

好装逕\去现场看大和抚子踢球
なでしこのサッカーを球場で見れるなんて羨ましいぜ。

能去现场支持自己喜欢的球队真幸福
自分の好きなチームの応援を球場でできるとかマジ幸せだよね。

可惜在济南,要在上海的比赛就好了~吧里会有好多人组团去吧,哈哈。
装逖O主。
大和抚子加油↖(^ω^)↗
試合が済南ってのが残念。もし上海での試合だったら、みんなでグループ組んで大人数で応援に行くのに。
スレ主が羨ましいよ。なでしこ頑張れ↖(^ω^)↗


做梦都想代表们来上海比赛。。
日本代表に上海に来て試合して欲しい・・すっごく。

和日本球迷有交流么
日本のサッカーファンとの交流はあったの?

有交流,交流过很多话题
いろんな話題で交流しまくったよw

希望以后有更多的机会能让双方的球迷在一起交流学习!
これからもっと日本と中国のサッカーファンが一緒に交流できるチャンスがあるといいね!







そして、オーストラリア戦の応援にも行ってくれたようです。


今天成果可谓丰硕
经过斗争 我们终于把横幅挂在场地 虽然只有半个小时
很多日本球迷对我们表示感谢并握手
我和更多的日本球迷合影了
今日の成果は大きかったよ。
警備員と揉めながらもついに横断幕をピッチ近くに掲げる事ができた。
まあ、30分間だけだったんだけど・・・

日本人サポーターも喜んでくれたし、握手とかもした。
一緒に記念撮影もして来たよ。

http://tieba.baidu.com/p/1201508159
http://tieba.baidu.com/p/1201749686

画像


为了挂横幅 我和有关人员进行了交涉
场地相关人员说不可以出现广告 也就是说“百度”不可以出现
也罢 没人愿意免费给度娘打广告 我就把前面卷起来“日本足球吧支持大和抚子”
横断幕を掲げるために警備員と交渉したんだけど
『百度』って広告が入ってるからダメだって言われた。
仕方ないから、そこだけ隠して『日本足球巴支持大和撫子』だけ掲げた。

画像


后面观 可是后来有条子来说出现“大和抚子”不太好
这货绝对是把这个词当成“大曰本地国”差不多的词了
即使我给他们解释“大和抚子”是对日本女性的代称
他们还是说要摘下来 没文化实在可怕
没办法 展示了半个小时 好容易弄结实了 又得摘下来
けど、後から『大和撫子』がダメだって公安に言われたんだよね。
アイツら『大和撫子』を『大日本帝国』かなんかと勘違いしてるんだよ。
これは日本人女性を形容する言葉なんだっていくら言っても、はずせってさ。

学の無い連中はどうしようもないな。
って事で30分だけ掲げてはずした。せっかく結んだのに。

画像


好在吧友制作的这件衣服 一直保留到最后
相信抚子可以看见
で、最後に残ったのがこのTシャツ一枚。
なでしこ達は見てくれたと信じてる。

画像

画像


比赛逐渐激烈
試合はけっこう盛り上がってた。
画像

画像

画像

比赛结束后,抚子们向观众致谢,看到了泽选手,宫间选手
試合後、なでしこが観衆にあいさつに来てくれた。
沢選手とか宮間選手もいたよ。

画像


好棒
すごいね。

看完了,真是好棒。
見せてもらった。マジでGJだよ。

LZ老厉害了,你是我们的骄傲
スレ主はホントすごい。オレ達の誇りだよ。
















済南の【百度日本足球吧】のみなさん、お疲れ様でした!
応援いつもありがとうね。




写真は百度『日本足球吧』からお借りしました。














記事へナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 1 / コメント 171


日本の新しい首相となる野田佳彦氏への中国の評価は?

2011/08/30 04:40
民主党の新しい代表に選ばれ、日本の新しい首相となる野田佳彦氏。
中国でも党首選の結果はいち早く報道され、コメントがぼちぼち集まっていたので、とりあえず今回はこれをサクっと紹介します。





野田佳彦将出任日本新首相
 野田佳彦在民主党代表(党首)选举第二轮投票中反超经济产业大臣海江田万里当选新党首,将出任下一任首相。野田主张日本行使集体自卫权,也被称为“亲美派”。他在领土问题上对华态度强硬,认为“甲级战犯并非战争罪人”。
http://news.163.com/11/0829/13/7CKM5NDT00014JB6.html
http://news.sina.com.cn/w/2011-08-29/141223069115.shtml
画像




「日本の次期首相・野田氏は軍人一家出身で強硬派」=中国報道
 野田佳彦財務相が29日の民主党両議院総会で同党代表に選ばれたことで、中国メディアは一斉に、次期首相として野田財務相の経歴や考え方の紹介を始めた。中国新聞社は野田氏を「軍人一家の出身で強硬派」などと紹介した。記事は、野田代表を「領土問題で中国に対して強硬」、「A級戦犯を、戦争犯罪者ではないと発言した」と紹介。「父親は陸上自衛隊の最精鋭部隊である第1 空挺団(くうていだん)に所属する自衛官だった。野田氏は千葉県船橋市内の自衛隊の家族宿舎で成長した」と報じ、野田氏について「軍人一家の出身」との見方を示した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110829-00000049-scn-cn









又换啦?
首相また替わったのか?

换得快啊
替わるの早っ!

呵呵,日本人太搞笑了,换首相就像换情人一样!
恋人を替える感覚で首相替えてるなw バカじゃねえのww

这位新首相什么时候会辞职呢?
この新首相はいつ辞めるの?

6个月后会辞职
6ヵ月後には辞めてるよ。

最多一年,谢谢
もって一年ってトコだなw

日本换首相是不是太频繁了~这个样不利于国家发展和政务稳定吧~
日本は首相をコロコロ替えすぎだろ。
これだと国家の発展とか政治の安定に影響あるよな。


日本的政治体制真是太糟糕了,这对中国来说是件幸事!
日本の政治体制はもうムチャクチャ。中国的にはメシウマだがな!

只要日本人不满意,他就走人!
请问屁民你们可以吗???
还好意思笑人家吗???
日本の首相は国民が気に入らなければ辞めさす事ができる。
そんな事が中国でできるんですか?
日本を笑う資格なんてあるんですか?


这个家伙不是热门,怎么当选的???
ところで、何でコイツが当選してんの?

这马太K了!
ダークホースすぎだろ!

K马。。绝对的K马。。
確かに・・完全にノーマークだったな・・

媒体昨天都在看好海江田和前原啊
マスコミは昨日まで海江田か前原とか言ってなかったけ?

不是说海江田胜算很大吗?
海江田で決まりって言ってたよな?

日本新首相为什么不是海田江万里?我很支持他的,看他的名字就好听,小泽一郎也支持他的呀?
どうして海江田じゃないんだ?オレ応援してたのに。
小沢一郎も海江田を支持してたんじゃないのか?


好意外哦,既不是海江田万里也不是前原诚司!
意外だな。海江田でも前原でもないなんて!

还以为会是前原诚司!
前原誠司だと思ってた!

前原诚司没戏了吗?还觉得他希望很大的
前原誠司はダメなの?けっこう期待してたんだけど。

小泽派与前原反小泽派平衡的结果
小沢派と反小沢派による駆け引きの結果さ。

反小泽居然成为主流,其实日本首相得名单里没有小泽挺遗憾的。
反小沢が主流になったか。日本の首相候補に小沢の名前がないのは残念だ。

看了直播,只能说小泽神话已经褪去~~~
小沢神話はすでに終わったと言う事。

民主党要分裂了
民主党は分裂だな。

我活了幾十歲,還不知道什麽叫投票選舉!!!只知道念書時在學校投票選班幹部....悲哀!!!!
オレ、●十歳。投票選挙ってなんじゃらほい?
学校で班長を決めるのに投票したぐらいかな・・・悲しすぎだろ!!!


竟然可以民选呀,大开眼界啊
おぉ・・選挙で選べるのか。いいもの見せてもらったよ。

おめでとう!
おめでとう!

恭喜“野田佳彦”
“野田佳彦”おめでとう

难以致信...可以详细介绍一下么
野田が来るとは信じ難い・・・詳しい情報ないの?

希望他能和中国友好,为世界和平多多贡献自己的力量!
中国に友好的だといいな。世界の平和の為に頑張ってほしい!

这货也不是好东西。
コイツはヤバイぞ。

新首相一脸奸相啊。。。不友善。。
悪人ヅラだな・・友達にはなれんな・・・

其实这个也是右翼的
右翼だよね。

不知道这人对华什么立场
この人って中国にはどんな態度なの?

那中日关系会有什么变化吗?
日中関係に変化はあるの?

鹰派代表 对华态度一直强硬
タカ派の代表。ずっと対中強硬派だよ。

这家伙支持拜鬼吗
コイツ靖国を参拝してたよな。

甲级战犯不等于是战争罪人,是嘛意思
A級戦犯は戦争犯罪人じゃないとか言ってたな。どう言う意味だよ。

今年54岁的野田佳彦在领土问题上对华态度强硬,并认为“甲级战犯并非战争罪人”。这样的人对以后中日发展必定带来更多麻烦
野田佳彦、54歳。領土問題に関する中国への態度は強硬。A級戦犯は戦争犯罪人ではないとまで言ってる。今後の日中関係の発展に面倒を起こしそうだ。

看来中方以后表示强烈抗议的事情要多了
こりゃ中国政府からの抗議ネタが増えそうだな。

是不可以解读成日本新小泉时代的到来
日本の新しい小泉時代の到来じゃないのか?

很好,我们希望对手再厉害点。
いいんじゃね。相手は強い方がいい。

谁是首相还不是一个鸟样,打倒日本帝国主义!
誰が首相になろうと同じだ。打倒日本帝国主義だ!

好戏要上演了
面白くなってきたぞ。

中日争夺钓鱼岛之战该上演了,给小日本点苦头吃吃吧
中国は日本と尖閣諸島争奪戦争を起こすべきでしょ。
小日本をちょっと痛い目に遭わせた方がいいよ。


中日开战吧。我都等不急了。
日中開戦しちまおぜ。もう待てねえよ。

不管他们哪个人做首相,都不会伤及国家的根本,更不会有损于老百姓的利益。只有围着老百姓的利益,才可以继续维持政权。日本战后很穷,但是依靠的是整体力量。看看他们的产品就知道了,看看他们的足球就明白了。看看他们的新干线。
日本は誰が首相になっても国の根本自体が揺らぐ事はないし、国民の利益が脅かされる事など更にない。日本では国民の利益を守って初めて政権を維持できるからな。戦後の日本は貧しかった。けど日本は一丸となって復興を果たした。それは日本の作って来た物見れば分かる。サッカーや新幹線を見れば分かるだろ。

早稻田、松下政经塾,出身真正统啊。
早稲田卒、松下政経塾出身か。正統派の出身だな。

又是早稻田的!
また早稲田か!

早稻田~~~~~!!!想去!
早稲田―――――!行きたい!!!

親美 鷹派 右翼 反華。但可能會帶動日本經濟發展 當然也是微乎其微。
親米、タカ派、右翼、反中か。まあ、日本の経済発展にはいいかも。
その可能性はごくわずかだけどね。


地震、海啸、核泄漏,给日本民众伤害巨大,
再来个进一步提高税收,悲哀呀......
地震、津波、放射能汚染と日本人が負った傷は深い。
そして更に増税で追い討ちか・・可哀想にな・・・ 


呵呵,听其言,观其行,期望新首相不要做损坏中日两国人民的事。
とにかく様子を見てみよう。
新首相には日中両国民の関係を壊すような事はして欲しくないなけど。


野田君是我大学的同学,当年留学日本时候的景象还在眼前,没想到成为首相了,而我还在等待退休金,人生的差距呀~~
野田君は大学時代の同級生。日本留学してた頃の情景が今でも目に浮かぶ。
まさか首相になるとはね。でも私は年金を待つだけの身。人生はせつないなw























台湾の反応もオマケで少しだけ。


日本新首相 野田佳彥出線
 (中央社記者曹姮東京29日專電)日本執政民主黨今天下午舉行新黨魁選舉,經過兩次投票決選結果,野田佳彥以得票數過半打敗海江田萬里,當選黨魁,最快明天將獲指名為日本第95任首相。野田當選首相後,台日關係是否會有變化,台北駐日經濟文化代表處副代表陳調和表示,野田是民主黨日台議員友好聯盟會員,也就是日本台灣安保經濟研究會的會員,他曾經出席中華民國主辦的國慶晚會和駐日代表到任酒會,在擔任民主黨議員期間跟台灣維持一定的良好關係。陳調和強調,台日關係建立在很穩固的基礎上,應該不會因為日本換首相而有太大變動。現年54歲的野田,畢業於早稻田大學政經學部政治系,出身於「經營之神」松下幸之助創辦的「松下政經塾」,至今已當選5屆眾議員,曾任黨國會對策委員長、財務大臣。
http://tw.news.yahoo.com/article/url/d/a/110829/5/2xqu8.html







馬鹿野郎的野當選了阿...
『馬鹿野郎』の『野』が当選か・・・
画像


這人知名度高嗎?親中?親韓?親美?
この人って知名度高い?親中?親韓?親米?

野田算是民主黨裡面喜歡唱反調的吧?
野田は民主党内では異質な存在じゃなかったけ?

親美 軍人世家
親米。親父が軍人。

軍人之子
軍人の息子だ。

松下政經塾耶
松下政経塾か。

親中派輸了....
親中派の敗北決定だな・・・

日本沒有700萬個笨蛋
日本には台湾みたいに国民党を支持するバカはさすがにいないな。

天佑台灣,海江田是親中的……
神様が台湾を守ってくれた。海江田は親中派だからな・・・

海江田沒上比較爽
海江田が負けたのは嬉しいよな。

不是跪中派,讚!!!
中国土下座派じゃなくてよかった!!!

舔中派輸了就是爽
媚中派が負けたのは気分いいよ。

不知道這個撐幾年
何年持つか分からんけどな。

大概又不到一年又下台了
一年足らずでまた辞めてると思う。

前田敗下陣了?
前原は負けたの?

前田第1輪就bye了
前原は一回目の投票でバイバイさ。

釣魚台呢????
尖閣諸島はどうなるの??

他對釣魚台的主權算是很強硬,中國不喜歡這號人物
野田は尖閣諸島の主権に関しては強硬。中国にも嫌われてる。

不知道這位對台灣看法是?
この人、台湾に対する態度はどうなんだろ?

原則上算親台議員
どっちかと言えば親台派じゃないかな。

日本根本沒把台灣看在眼裡 當然關係很穩定
日本は台湾なんて眼中に入れて無いからな。
日台関係に変化は無いよ。















野田さん、中国での評判はよろしくないようでw
大歓迎されても困りますけどね・・・とにかく、しばらくは様子見で。











記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 127 / トラックバック 1 / コメント 114


8.21フジテレビ偏向報道デモ 台湾での反応

2011/08/22 19:28
昨日行われたフジテレビへの偏向報道反対デモ。台湾で早速ニュースになっていました。台湾では参加人数が6000〜8000人との報道のようです。少し残念なのは一部の人から、今回のデモが韓流反対デモと思われている所でしょうか。とにかく、台湾の2ちゃんねると呼ばれる(?)PTT掲示板に今回のデモのスレッドが立ち、コメントが集まっていたので今回はこちらを紹介します。




反韓流示威 日民眾街頭抗議
 〔中央社〕日本民眾約8000人今天走上街頭,聚集在東京台場示威遊行,高喊「我們不要看韓劇」、「我們不要聽韓歌」,抗議富士電視台過量播放韓劇和助長韓流。參加抗議遊行的大批民眾,中午以前就在台場青海北碼頭公園聚集,下午1時30分(台灣時間中午12時30分)開始朝著富士電視台大樓前進,日本警方派車開道,為防發生意外,還派出許多警力維持秩序。日本上週五一陣豪雨後帶來秋意,今天中午東京氣溫只有20度左右,雖然遠離了酷暑,但是下著雨,許多民眾穿著雨衣、撐著傘趕來參加。除了日本媒體,擔心今後韓流動向的南韓媒體也出現在現場,KBS、SBS電視台等都派人到場採訪。參加示威遊行的民眾手拿「公共電波是國民的財產」、「拒絕韓流」各種手繪的牌子,不少人還把富士電視台的太陽標誌畫成南韓國旗的太極,抗議電視台助長韓流。
http://iservice.libertytimes.com.tw/liveNews/news.php?no=532765&type=%E7%A4%BE%E6%9C%83


フジテレビに4000人が韓流抗議デモ
 フジテレビが韓国の番組を多く放送するなど番組編成が偏向しているとして21日、東京・台場に約4000人(主催者発表)が集まり、抗議活動が行われた。放送局へのデモとしては異例の大規模なものとなった。抗議活動は7日にもあった。一団はフジ本社周辺で「韓国の番組を放送するな」などと抗議の声を上げた。一時、街宣車も参加し、騒然となった。代表となった30代の男性会社員によると、今後はテレビ局を管轄する総務省への抗議活動も検討しているという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110822-00000015-sph-soci









2ch鄉民今天在富士電視台週邊再度發起第二次反韓流大遊行吸引大約六千人參加 甚至還有人攜家帶眷前來參加的。連韓國的SBS和KBS都派人前來採訪。發起人向富士電視台遞交陳情抗議書,但是富士電視台仍維持一貫的高姿態拒絕接受 甚至還說「這算不上是抗議」。有趣的是 現場竟然看不到任何的日本電視台記者來採訪
2ちゃんねらーがフジテレビの周辺で2回目の韓流反対デモやって6000人が集まったらしい。家族連れでの参加者もいたってさ。韓国からもSBSやKBSが取材に来てたみたい。デモの主催者側がフジテレビに抗議文を提出しようとしたけど、偉そうに「抗議されるいわれはない」って文書の受け取りを拒否だってさ。不思議な事に日本のテレビ局からは取材が来てなかったって。

好強...
すげえな・・・

六千多人..滿多人的...
6000人か・・・多いな・・

超酷的啦!
カッコよすぎ!

也太多人了吧
人多すぎだろ。

比台灣強
台湾じゃここまでやれんな。

日本人真有行動力......哪像ptt...
日本人の行動力には驚く・・・PTTとは大違い・・・

2ch宅樂勝ptt鄉民
2ちゃんねらーはptt民に完勝だな。

PTT萬人響應 無人到場
PTT民はネット上で盛り上がっても実際に行く奴はゼロだからな。

台灣人只敢網路嘴砲 沒那骨氣 快去包圍東森啊
台湾人はネットだと勇ましいけど実際に行動する根性はない。
台湾人は早く東森テレビを包囲しろよ。


台灣就是嘴巴說說而已 還不是韓劇韓貨一堆
台湾は口先だけ。国内には韓ドラや韓国製品が溢れてる。

大和民族 就是比台灣民族有guts多了..
大和民族はやっぱ台湾民族よりガッツあるわ・・

我的日本朋友說 現在日本反韓意識高漲
オレの日本の友達が言ってたけど、日本は今、反韓感情すげえんだって。

日本會這麼反韓是因為?
日本は何でそんなに反韓なの?

日本不愛狗?
日本って犬のこと嫌いなの?

日本的電視台舔韓舔的比台灣的嚴重
日本のテレビ局による媚韓が台湾よりヒドイからだよ。

電通、民團、民主黨、創價、柏青哥、山口組、各電視台日教組等 癒著
電通、民団、民主党、創価、パチンコ、山口組、テレビ局、日教組とかが、お互い癒着しまくってるのさ。

日本的電視台都被政治力河蟹了
日本のテレビ局は政治力の軍門に下ったんだよ。

日本艾迴也在推韓樂
日本のエイベックスも韓国音楽を押してたろ。

怎麼不乾脆鎖國算了
もういっその事、鎖国したらいいんじゃね。

可悲的日本人,競爭不過就搞民族意識,遜斃了
憐れな日本人。韓流に勝てないとわかると民族意識を煽って反対かよ。
カッコ悪すぎなんだよ。


現在在日本,韓劇還是賣超好,據說日本人都在看"成均館緋聞",成均館緋聞前幾天推出續集小說"奎章閣緋聞",結果又是大賣十幾萬本...
今、日本じゃ韓ドラが大人気で“ トキメキ☆成均館スキャンダル”とかみんな見てるんだってよ。このドラマの続編小説“奎章閣臣たちの日々”なんて出版されてから十数万冊を売るほどの人気らしいぞ。

就跟台灣人一樣 口嫌體直
台湾人と一緒で口では嫌いとか言いながらけっこう好きなんだな。

就跟華人愛看日本A片又愛罵人家低俗一樣
まあ、華人が日本のAV見ながら日本人マジ最低!とか言うのと同じだろ。

因為韓劇男女長的漂亮
韓ドラの俳優は男も女もキレイだからでしょ。

不就人工整出來的嗎?
アレって整形だろ?

為什麼不想聽呢? 不想聽自己轉台就好為什麼妨礙別人聽呢?
何で見たくないの?見たくなけりゃチャンネル換えれば済む話でしょ。
韓流ファンには迷惑なだけじゃないの?


因為該電視台炒作韓流太超過
そんだけフジの韓流ごり押しがスゴすぎなんだろ。

有餘力反韓流 幹嘛不出來反資方阿
反韓流デモとかやるぐらいなら、スポンサーに反対すりゃいいじゃん。

老實講 日劇自己也不爭氣 萬年爛運鏡+老梗劇本
日本ドラマもつまんないよな。似たようなカメラワークとシナリオばっかでさ。

日劇不爭氣 但韓劇更鳥 永遠都是4個人在那邊愛來愛去
日本ドラマがつまんないって言っても、韓ドラほどじゃないだろ。韓ドラなんて永遠に4人の男女によるグダグダの恋愛ドラマじゃん。

成劇根本重點在BL 腐女看的吧。韓劇大部分都言情小說啊 男主永遠是CEO總裁 跟台灣那種偶像劇沒兩樣
韓国ドラマの大部分はありがちなシンデレラストーリー。男の主人公はCEOとか御曹司ばっか。台湾のアイドルドラマとまったく同じ。

看韓劇不如看動物星球
韓ドラ見るくらいなら、アニマルプラネットとか見てた方がマシ。

日劇和日本流行樂不差阿 只是韓流這股確實是讓人眼睛一亮
日本のドラマも音楽もいいよ。でも韓流が新鮮なのも確かだよ。

日本影劇圈早就沒救了 日本只能靠中島哲也這些少數強者拍電影 日劇則是看不到明天
日本の映画界やドラマ界はとっくに終わってる。日本映画は中島哲也のような数少ない才能ある人材に頼る他ない状況。日本ドラマに明日はないな。

日本人有本事就用實力贏回來 是輸不起嗎 真丟臉
多年來一直領先亞洲 現在被打敗就見笑轉生氣了
日本人は実力で勝負しろよ。負けを潔く認めないのはカッコ悪い。
長い間アジアをリードして来て、今負けたからって逆ギレすんな。


傻子 文化優勢輸了不去檢討 抗議有用嗎
バカだよな。文化勝負で負けて反省もせずに抗議なんて意味あんのかよ。

我身邊喜歡韓國的都是媽媽級的
オレの周りの韓流ファンは、おばちゃんばっかだけどな。

不用抗議吧~反正過不久就會消失了!
抗議なんて必要ねえよ。どうせそのうち消えるんだから!

日本人不用自卑啊 日本A片還是世界第一好看
日本人はそんなに卑屈になるな。日本のAVは世界一なんだからさw

先了解遊行的動機吧
まずは今回のデモの原因を理解した方がいい。

有許多日本人認為韓劇韓團在日受歡迎是假的 是媒體捏造
是抗議這點吧 被利益團體收買而只報導韓團好的一面
想想韓國也滿屌 就是可以控制到媒體只說好話 真行~~~
日本人の多くが韓国ドラマや韓流グループの人気はウソで、マスコミによる捏造だって抗議してるんだよな。金の力で買収されて韓流のいい部分しか伝えない。ただ、そこまでメディアをコントロールできる韓国もすごいけどな。

聽說這次會鬧到上街遊行不完全是韓國人惹人厭而是日本的某些電視台為了靠韓流賺錢 不擇手段,比如說大量播出韓劇不斷在節目中談韓流的事 然後打壓不支持韓流的人。所以與其說日本正反韓不如說是在反日本的韓媒。雖然有很多民族主義者一定也會跳出來搭順風車的啦。
今回のデモは韓国人が嫌いってより、日本の某テレビ局の韓流を使った金儲けが手段を選ばないやり方してるって事に対してだろ。大量に韓国ドラマを放送したり、番組の中で韓流を取り上げまくっているらしい。それで韓流を支持しない人間とかが現れるとその人を業界から干したりする。だから反韓っていうより、韓流をごり押しするマスコミに反対って事のようだ。もちろんこれに相乗りしようっていう民族主義的な勢力も少なくないようだけど。

不就是富士賤視台
ウジテレビだろ。

有捏造是事實阿 在節目上強逼藝人說喜歡韓國
就像台灣幾個舔共媒體還不是一天到晚被罵
捏造してるのは事実。番組の中でムリヤリ芸能人に韓国好きですとか言わせてるもんな。台湾でも媚中メディアが罵倒されてるのと同じさ。

高岡才說了幾句就被開除 也是太過分 會引人反感吧
高岡さんって何か少し言っただけで、クビになったんだろ。
それはやりすぎだよ。反感持たれてもしょうがないな。


富士電視台股東有韓資.推動韓流當然不遺餘力
フジテレビには韓国資本が入りこんでるからな。韓国プッシュは全力だろ。

之前看韓國偶像上富士的節目 還打韓文字幕咧 難怪一般人不爽
K-popアイドルがフジの番組に出てた時、韓国語の字幕が出てたからな。
そりゃムカつかれて当然さ。


韓國政府特別成立品牌委員會直屬總統 用國家的錢半買半送把韓劇K-pop大量推銷出去 他們知道媒體的力量是很驚人的
韓国政府は大統領直属の国家ブランド委員会ってのを設立して、国の金を使って韓国ドラマやK-popを安い価格で大量に売り出している。彼らはメディアの力ってヤツを知り尽くしている。驚くほどにな。

幹 我也想抗議
オレも抗議してえよ!

台灣也需要吧..
台湾もデモやった方がいいよな・・

讚..可惜不在日本..不然也想去參加
残念・・日本にいたら参加したかったよ。











デモに参加した皆さんはお疲れ様でした。

ただ、“トキメキ☆成均館スキャンダル”って
日本でそんなに人気だったんだ・・w 











記事へナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 3 / コメント 253


台湾への感謝の気持ちを行動で。与那国島から台湾までを泳いで感謝をお届け!台湾の反応。

2011/08/19 17:47
東日本大震災で台湾みなさんから送って頂いたたくさんの義援金。その感謝の気持ちを行動で示したいと、日本の与那国島から台湾の蘇澳までの150kmを泳いで横断するプロジェクトが進行中らしいです。
台湾の報道によると、日本のスイマーが震災被害に遭った東北3県の知事によって書かれた台湾への感謝メッセージを携え、流れの速い黒潮やサメのいる海を泳いで横断し、馬英九総統にそのメッセージを直接手渡す事になっているようです。この計画に台湾からのコメントが集まっていたので紹介します。





感謝台灣! 日人無懼沙魚將泳渡K潮
 2011/08/16 09:15 記者吳淑君/宜蘭報導
「只有泳渡K潮,才足以表達對台灣人的感謝!」三一一大地震重創日本,國人捐款是各國之最,日台運動文化推進協會徵求海泳高手,要從與那國島接力泳渡K潮到蘇澳,把岩手、宮城及福島三縣長寫的感謝信,親手交給馬英九總統。「台灣情義有多重,三封信就有多重!」日台運動文化推進協會理事長松本ケ彥表示,「搭飛機來很快,傳真也很快」,但挑戰嚴峻的K潮用游的,「這樣的創舉才足以表達我們內心感謝!」
http://tw.news.yahoo.com/article/url/d/a/110816/2/2wycd.html


与那国島から台湾へ、黒潮泳断で義援金感謝のメッセージ
 東日本大震災への義援金が約180億円に達している台湾の人々に感謝の気持ちを示そうと、日本の水泳選手ら有志が、沖縄県の与那国島から台湾北東部の蘇澳まで潮流の早さで知られる黒潮約150キロを泳いで横断する計画を立て、15、16の両日、台湾側との入管手続きなどの調整を行った。計画は日本ライフセービング協会の競技力強化委員などを務める水泳選手の鈴木一也さん(32)らが、震災義援金の返礼と、台湾の「中華民国建国100年」の記念をかねて発案。日台スポーツ・文化推進協会の松本●(=或のノを三本に)(あや)彦(ひこ)理事長がこの思いを受け止め、「日台黒潮泳断チャレンジ2011実行委員会」を設置、9月16日から20日にかけて実施する計画を練りあげた。実際に泳ぐのは17日早朝から19日で、被災各県の知事の、馬英九総統あての感謝メッセージを水泳選手5人がリレーし、与那国島から蘇澳まで、潮流の流れを計算して、V字コースで50時間余りで泳断。蘇澳では台湾側の水泳選手も泳いで出迎え、洋上で握手を交わすという。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110817/dst11081701110001-n1.htm


日台黒潮泳断チャレンジ2011
↓(詳しい内容はこちらで)
http://strongheart.jp/nittai-sc/home

画像
















瘋了嗎?
アホですか?

沙魚 @@
サメって・・

糟糕
ヤバスw

@_@"日本人真讓人驚訝!?
(*゚Д゚*)エエェェ 日本人にはマジ驚かされる!・・か?

K潮....瘋了嗎
黒潮を泳いで横断とか・・・頭おかしい。

靠妖 看成鈴木一朗
鈴木一也って、イチローかと思った。

交給馬英九.........
馬英九にメッセージを届けたいだと・・・

完了...親手交馬
馬に直接手渡したいとか・・・オワタ\(^o^)/

別找馬英九........
馬英九は必要ないだろ・・・

感謝台灣 卻把信交給炎黃子孫中國人馬英九? 搞不清狀況..
台湾に感謝なんだよな。
それが何で中国人の子孫、馬英九に渡す事になるんだ?


給錯人了 馬是中國人 不是台灣人
メッセージ渡す相手間違ってる。
馬は中国人、台湾人じゃない。


馬英九是外省人
馬英九は外省人だよな。

給馬英九幹嘛? 下次不捐了
馬英九に手紙を渡すだ?もう募金してやんね。

交給誰都好,甚至不來也好,千萬別交給馬,尤其別跟他握手.
手紙は誰に渡してもいい。つーか、わざわざ泳いで来なくてもいい。
ただ、馬英九にだけは渡しちゃダメだ。握手なんてもってのほかだ。


可以來但是拜託不要握手啊!!!!!!!!!!
いや、来てもいいけどホント握手だけはやめろぉぉ!!!!!!

千萬不要握手...
いいか、ヤツと握手だけはすんなよ・・・

要請C洽日文高手寄信提醒他們 千萬不要握手...
C洽板にいる日本語の達人を呼んで来て、絶対握手だけはすんなって日本人に教えてやった方がいいな・・・

記得勸他們寧願手剁給沙魚吃也不要跟馬冏握手
いいか、手を切り落としてサメに食わせても、馬英九とは握手すんなってよく言い聞かせるんだぞ。

這位日本人不知道 我國國家元首比沙魚還有殺傷力
この日本人はウチの国家元首がサメより殺傷力あるの知らないんだな。

馬囧的祝福比鯊魚更恐怖,傻傻的...
馬鹿だな・・・馬英九の祝福はサメより怖えのに・・

千萬不要握手 不然游回去真的就會遇到鯊魚了
握手だけはやめとけ。でない泳いで帰る時にサメに食われちまうぞw

快轉去2ch......阻止他們...
急いで2chに拡散して連中を止めるんだ・・・

令一角度想 握了之後 回去應該很安全
いや、別の角度で考えると握手した方が帰りは却って安全って事もあるな。

危險程度: 跟馬握手 >>>>>>>>>>>>>>>>> 泳渡K潮
危険度:馬英九と握手>>>>>>>>>>>>>>>>>黒潮泳断

請我國元首游過去跟他們會合好了
馬英九が泳いで行って彼らに会えばいいんじゃね。

日本呀 你們這樣做不給不惜一戰的KMT面子喲
日本はさあ・・・こんな事すると「日本との一戦も辞さない」とか言ってた国民党に面子を与える事になっちゃうんだよね。

這算不算偷渡?簽證要怎麼辦?
これって密航じゃないの?ビザとか要らないの?

日本人到台灣不用簽證,謝謝~~
日本人は台湾に来るのにビザは要りません。

與那國島不是差點要公投歸鼠台灣嗎
与那国島って住民投票で、もう少しで台湾への帰属になるトコだったよな。

能不能拿個比較實際的東西來? 比方說釣魚台土地權狀之類
なんかもっと実のあるもの持って来てくれない?
たとえば尖閣諸島の土地登記簿とかさあ。


把釣魚台還給我們就好了... 不用游泳過來
泳いで来なくていいよ。尖閣諸島を台湾に返してくれたら・・・

神經病,根本就自己想游,真要感謝臺灣就對臺灣好點
アホか!オマエら自分が泳ぎたいだけだろw
本気で感謝したいなら台湾にやさしくしてくれ。


ACG打折特賣比較實際。釣魚台就不用,反正馬英九也要擱置主權
ACG(アニメ/コミック/ゲーム)を安く特売してくれた方がいいかな。尖閣は別にいいからさ。馬英九も主権に関してはとりあえず棚上げしたい見たいだし。

帶些海鮮來就好
海産物とか持って来てくれるとうれしいかも。

說那麼多廢話 先承認台灣的國際地位再說
話は台湾の国際的地位を認めてからだ。

國際地位? 馬兒都要統一了還有國際地位?
国際的地位?馬英九は中国に統一されたがってるのに国際的地位って何?

可以直接台日建交表示誠意嗎?
日台の国交を回復して欲しいな。

還是有很多日本人對台灣人心存感激~
まだこんなにたくさんの日本人が台湾に感謝してくれてるんだね。

這有屌 ~
これはすげえよ!

推啦
なんか胸アツw

太強了@@
マジ最強!!

就是因為日本政府不鳥台灣 才會用其他方法~
日本政府が台湾を無視するからな。こうして他の方法になるんだよ。

這...不要吧 = =
こ、これは・・・要らないかも・・

加油吧...
まあ・・頑張ってとしか・・・

游K潮..... 這比超級馬拉松還強耶
黒潮を泳ぐって・・・ウルトラマラソンよりキツイよ。

那裡不是號稱台灣的百慕達嗎....保重
あそこは台湾のバミューダトライアングルとか言われてなかったか・・・
気をつけてな。


感謝歸感謝,還是要注意安全...
感謝もいいんだけど、くれぐれも安全に注意してね・・

哇靠= = 不要出意外阿 = =
マジかよ。事故とか気を付けてな。

生命重要阿
命が一番大切だよ。

加油
ガンバレ!

台日友好
日台友好だね。

好有勇氣
ホント勇気あるよ。

日本人常常會有股莫名的熱血XD
日本人ってムダに熱い時ってあるよなww
















こうして少しづつお返しができるのも復興が進んでいる証拠かも。
スイマーはくれぐれも安全に注意して下さいね。

















記事へ面白い ブログ気持玉 237 / トラックバック 3 / コメント 165


続きを見る

トップへ

月別リンク

mantou's ちうごく新聞/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる